海外の反応 


BMWがエンジンの欠陥がありうる車両10万6千台余りを指定して、自発的リコールをしているが、リコール対象でない車両も、エンジンに火が付く事故が相次いで発生し、リコールの信頼性に疑問が提起されている。

1

9日午前7時50分に慶尚南道泗川市の高速道路でBMW 730Ld車両で火災が起こった。運転者は車の前のボンネット側から煙が発生するのを見て、近くの休息場に車を止めて避難した。

問題は、この車両がBMWのリコール対象車両ではあるが、製造日付は該当しないという点だ。

BMWは先月27日にリコール計画を発表し、730Ld車両を含めるが、製造日付を2012年7月2日から2015年1月28日(1千10台)に限定した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




しかし、同日の火災が発生した車両は2011年式だ。現在、BMWが指定した火事の原因はディーゼルエンジンに装着された'排気ガス再循環装置'(EGR)の部品の不良品である。

しかし、ここについてBMWが環境規制のためにEGRに空気を過度に入れるようにソフトウェアを操作し、排気ガスの冷却がうまくいかず、火災が発生した可能性があるというなどの疑惑が提起されている。

今月1日、火災が発生したBMW 745iもリコール対象ではなくガソリン車両で、今月に入って2台目のリコール対象でない車両で火災が起こった。

この日は南海だけでなく、午前8時50分頃、京畿道義王第2京仁高速道路でもBMW 320dでも火事が起きた。この車はリコール対象車両のものと伝えられた。

同日の火災が加わり、、今年に入って炎上したBMW車は36台に増加した。 今月に入って炎上したBMWは8台となった。

36台のうちリコール対象でない車両は9台で、そのうちガソリン車両は528i、428i、ミニクーパー・5ドア、740i、745iなど5台だ。

国土交通部もこれからはBMWの資料だけに依存せず、独自的に事故原因を究明するため、官民合同調査チームを発足した状態だ。

国土部は同日、事故現場に交通安全公団・交通安全研究院の担当者を急きょ派遣して事故現場に対する直接調査に入った。

担当職員らは車体に対する調査を通じて火災が発生した部位を確認して部品も確保する方針だ。

国土部の関係者は「現在、同日に発生した事故の正確な内容を把握している」とし、「ガソリン車両などすべての事故についても、資料を確保するなど原因究明をする方針」と話した。

国土部は、調査過程で事故の原因と推定される部分が追加で発見されれば、直ちに強制リコールを命令する方針だと公言している。

しかし、今のところ、政府のリコールシステムがあまりにもずさんだという指摘が出ている。

似た車事故がどの程度発生した時、自動車安全研究院が調査に着手するかどうかに対する基準自体がない。

遅ればせながら国土部は、通報された欠陥情報をデータベース化して、一定水準以上の事故情報が蓄積されれば、直ちに調査に着手するようにするなど、リコール調査の手続きを体系化する方案をまとめることにした。

 動画!







 海外(韓国)の反応 



・運行中止ではなく、BMWそのものを最初から販売中止をさせなければならないようですね・・・



・韓国をカモと考える悪い会社は販売中止が答えだ



・能力のない国土部がもっと問題よ



・韓国人が過去扱いされるのは、ブランド物を欲しがる虚栄心と、それに目が無い人間の為だ



・大韓航空やアシアナ航空BMWまで、公務員の腐った姿を見せつけられる



・原因分析結果出る前まで販売中止しろ



・消防官出動費用も負担させると



・現代車も急発進や、火災事故が起こって居るのだが、マスコミと法の保護を受けて黙殺されているだから、どの企業が韓国でまともに仕事をするのか?



・やっと検討だって?国土部は、国民の生命と財産より企業の利益が優先



・国はこんな状態でも企業にペナルティーを課すことが出来ない。もし現代自動車がドイツやアメリカでこんな欠落をだしたら、直ぐに懲罰的損害賠償を課せられる



・我が政府の対応能力をみると、嘆かわしい



・懲罰的損害賠償の立法をしない韓国政府、自動車会社から金品授受したのか、全数調査しろ



・国土部は何をしている?仕事をしない公務員の奴ら



・これから5年はBMWの輸入ができないようにしなければならないと思います



・政府は、すぐにBMWの売買停止と運行停止、懲罰的損害賠償措置しろ、もしドイツで現代車からこんなに火が出たら現代自動車は破産したのだ



・こんなに炎上するBMWは歴史の中に消えるんだ!

引用元記事:https://goo.gl/ziL9VT

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース