海外の反応 


我が国でも数多くの人気を謳歌している日本の有名ファッションブランドビームス。

しかし最近、ビームスが旭日旗が描かれたポスターの一部分をインスタグラムに掲載し、国内のネットユーザーらの憤りを買っている。

関連投稿:

1

先月7日ビームスは、インスタグラムのアカウント'beams_japan'に'Bギャラリーアートブックショップ(B GALLERY ART BOOK SHOP)'を開催したとし、3枚の写真を公開した。

この3枚の写真は一枚で連結された写真と背景に大きな日の丸が描かれているのが目につく。

日本風の感じが強く出たこの絵の中の旭日旗の上には小さな人の様な模様が描かれている。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

彼らは両腕を広げたままの下に行く、小さくなっているため、まるで空から落ちるような感じ、あるいは空を飛ぶような感じを与える。

一部のネットユーザーらは、「太平洋戦争時期に、日本軍の自殺攻撃だった神風を連想させることではないか」という疑問を提起したりもした。

これにも多くのネチズンは、旭日旗と関連された写真を掲示したビームスについて非難の声を高めている。

3

国内のネットユーザーら以外に海外のネットユーザーらも非難に賛同した。 「どのように戦犯国の旗(War crime flag)を美術作品に使えるか」と「もうちょっと愼重にしなければならなかった」と明らかにした。

ビームスは国内でも多くの有名芸能人が着用して人気を謳歌している日本ブランドの一つとなった。

しかし、ビームスと関連して旭日旗の論議が起こると、消費者らが戦争犯罪に対する批判なしに旭日旗が借用されたビームスの商品を利用しないかという懸念の声が高まっている。


 海外(韓国)の反応 



・やはり日本人には答えが無いね



・戦犯旗



・あれが落日旗だったら韓国人によ良く売れただろ



・俺はもうビームス買ってない



・ビームスなんて初めて聞くブランドの名前だし、俺は老いたのかな?



・馬鹿な奴がこんなブランドを買うのだろ



・ビームスの商品を買うのを辞めなければ成らない理由が出来たね



・放射能ビーム



・原子爆弾の6000度を記録したデザイン



・こんな事をしたら、ビームスが日本ブランドだって分かるね



・それでも日本ブランドは韓国で人気だ。ユニクロは韓国でとても売れている



・こんなデザインの服を買って切る人は本当に頭が狂っている



・こんなデザインは初めて見た



・これが日本のファッション



・日本は全く反省をしていないのに、それでも日本に遊びに行く頭の可笑しな韓国人観光客が多い



・戦争時代と今の日本は違うので、今の日本の一般市民はとても親切なので旅行しやすいです



・ビームス?初めて聞いた

引用元記事:https://goo.gl/gsKnpW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース