海外の反応 



特に肉がぷりぷりとした「中国産エビ」を見れば無条件に注意しなければならない。

香ばしい味が逸品の海老は、プリプリした特有の食感のために老若男女みんなが好きだ。エビはその大きさだけでもさまざまだが、大きなエビは大きい海老の通り、小さなエビは小さなエビなりに特有の味とコクがあり、多くの料理の主材料として使われたりもする。

関連投稿:

1

特にその中でも大きさが大きくてぼっちゃりしたエビは最も人気が高く、価格も高い。

ところが、エビが無条件高いと良いのではない。 むしろ過度においしそうに体重がふっくらとしているエビを見たら警戒しなければならない必要がある。

最近、オンラインコミュニティでは、エビの重量を育てるため、ゼリー接着剤「ゼラチン」を入れた中国産のエビと関連された情報が共有され、恐怖心が高まっている。


               ご支援よろしくお願いします。
               





2

ゼラチンはゼリーの形接着剤の一種だ。 この接着剤をエビの胴体に注入する。エビにゼラチンを注入する理由は、エビがもっと新鮮にみえるからだ。

さらに、ゼラチンを注入すれば重量を20~30%まで増やせるためにエビの商人たちは高い値段を受けることができる。 外見は色がふっくらとして見える、美味しそうなゼラチンエビの実際の姿はどうだろうか。

3

「ゼラチンエビ」は水に洗うとねばねばした異物が出て、形が崩壊することはもちろん、食感も一般エビと違って新鮮な味がなく、味も著しく落ちる。

中国の水産物販売商人は「頭が大きくて太ったように見えるエビはほとんどゼリー形のゼラチンを注入したもの」と耳打ちして衝撃はさらに大きくなった。

実際に中国内のいわゆる「ゼラチンエビ」の問題は最近始まった話しではない。

4

中国の習近平国家主席は「食品安全は政府の責任」とし、管理と処罰を大幅に強化すると発表したが、中国内のゼラチンエビの摘発は減っていない現状である。

国内でも中国産エビのが活発に流通されるだけに、中国産ゼラチンエビに対する消費者たちの不信は続くものと見られる。


 海外(韓国)の反応 



・詐欺の民族



・親中派でも中国産は食べられないだろ



・偽米、偽卵、偽肉、偽餃子、偽豆腐を摘発されても、何年かすると偽粉ミルクに偽接種を売って中国は凄い



・こんなエビの味が落ちる物を入れるなんて、何を考えているんだ?



・ゼラチンの固形って、これは接着剤だ



・エビが食べたいのだけど、こんなのを見ると怖い



・中国人はこんな偽物を作るのだから頭が良いのに、別の方向は駄目なの?



・中国産の海産物を食べなくて良かった



・これからはエビを注意して見ないと



・偽エビなのに、高く売って居るのか



・中国では食べ物でいたずらをすると死刑だろ



・中国人は、何をしても信じられない



・私が好きなエビにこんな事を・・



・錬金術師



・中国はこれなので、中国産は食べない



・おいしい海老でいたずらをするなんて



・どんな食べ物でも、中国産なのかどうかを確認してから食べなければ成らない



・危険だね、中国



・エビは生きているのを買って食べた方が良さそうだ



・俺は元々中国産には見向きもしない

引用元記事:https://goo.gl/wbQXDG

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース