海外の反応 


走行中だった乗用車に火が出る事故はBMWにのみあるわけではありません。BMW車両火災の割合を別の乗用車と比較するとどんな結果が出るのでしょうか?

昨日未明、慶尚北道尚州の国道、現代エクウスが炎に包まれて1人が死亡、1人が怪我をしました。6日には駐車されていたグレンジャー車両でも火事が発生しました。

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このため、火がより頻繁に出るのは国産車の様だが、何故とりわけBMWのみ問題視しされているのか?という指摘も出ています。

KBSが消防庁資料をもとに、自動車火災件数を比較してみました。今年1月から国内で発生した乗用車火災件数は1,379件。

このうち、過熱や整備不良など「機械的要因」が原因の火災は334件です。全体乗用車登録台数で計算すると、10万台当たり1.8台の割合です。


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同期間、リコール対象であるBMW車両火災は27件、10万台当たり25.4台の割合で、BMW車に機械的な理由で火が出たのが14倍も多いのです。

全体乗用車の火災の原因が明らかになっていない2百件余りを加えて比較しても、リコール対象BMW火災が全体乗用車比8倍でもっと多いです。

このため、全体の火事の件数は、国産車が多いが、割合で計算してみると、リコール対象BMW車両火災が圧倒的に多いという話です。

ただ、現在としては車種別、火災原因別統計が具体的に公開されませんでした。自動車の火災事故を車種別に明確に公開して、国民の不安感を解消してほしいという大統領府国民請願の掲示板にも同意署名が続いています。

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 海外(韓国)の反応 



・国産車はBMWより走って居る数が数百倍も多いのだから、車両火災の数はBMWより多くて当然



・今年だけで1400台余りが燃えたのに、国土部の車種別統計がないというのが話になるのか?韓国の公務員の中で一番馬鹿たちだけが集まったところが国土部が当てはまるようです



・うんざりする記事を書くのも大概にしろ。 深刻なのは分かるが、BMWを殺したくて飛びついた様だ



・マスゴミが出す統計の期間とは何の意味も無い数字に成って居る。何故過去8か月で計算?過去5年分の統計を持って来てみろ、国産車火災確率がはるかに高いんだよ!



・BMW登録台数39万台だが、リコール対象が何台なのか知って居る?



・記者が病気か? 野球選手の打率計算する時、一シーズンで計算しなければ成らないのに、一番活躍した過去3試合の打率を計算して、打率7割と言うのと変わりが無い



・現代自動車の火災率もしっかり把握してから記事を書いて下さい



・今年1月から計算するのではなく、少なくとも2010年からは見なければならないのではないのか?BMWの捜査と処罰も当然だが、国内で最も高い比重を占める現代自動車の急発進、エアバッグなど徹底的に調査し、関連法規の調査をしてBMWのオーナーよりもっと多くの国民が安全できるようにしなければならない



・現代自動車火災件数2015~2018年2,300台/年占有率考慮しても、1位だ・・



・国産車の火災の原因は、誰にも分からない



・現代自ら明らかにしなければならない。 消費者の過失がほとんどなので注意してください



・現代自動車の場合は、BMWと違って、リコール対象外からも火災が発生している



・欠陥も問題だが、燃料関連も疑うべきだが何故問題に成らないのかな?最近ガソリンスタンドに偽の燃料が多く、信じられない(涙)



・マスコミに集計されていない件数があれよりもっと沢山あると思う



・政府はなぜ国民の安全を無視するのか?



・オイルが漏れて、不凍液が漏れているのに修理しないで乗るから燃えているのだろ



・原因が分からないならば、バカにもっと近いだろうね~



・車の管理しない人たちが火事になる



・BMWは毎日燃えているけど、それでも火災で死亡する車はBMWには無い



・軽油燃料が問題だ、燃焼に異物が多くて、それで輸入車はディーゼルカーに火災が多い



・何を隠すことがあって車種別の火事の件数を公開しないのか?



・シボレーが火事になってないです!

引用元記事:https://goo.gl/tfqchk

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