海外の反応 


日本人男性1人が最近、北朝鮮に拘束されたと、朝日新聞が11日報道した。

新聞は政府消息筋を引用して、身元が確認されていないこの男性の抑留の時期と理由は不明だが、スパイ容疑を受けている可能性があると伝えた。

1

ある政府筋は「男性の安全を確保することが最優先課題だが、北朝鮮が、我々との交渉カードに使う可能性もある」と話した。

北朝鮮は長い間、外国人にスパイ容疑をかぶせて逮捕した後、外交カードとして使用してきた。 1999年にはある日本人記者がスパイ容疑を受けて2年間、北朝鮮に抑留されたこともある。 日本はこれまで自国民に北朝鮮に対する経済制裁の一環として訪朝を慎むことを勧告してきた。


               ご支援よろしくお願いします。
               




日本外務省のある関係者は「この様な事件の特性の為、マスコミ報道を確認しなかったが、男性と関連した情報を収集して措置を取っている」と明らかにした。

朝日新聞によると、最近、日朝首脳会談開催を模索していた日本政府は今回の事件に対して神経を尖らせていることが分かった。

安倍晋三日本首相は今月6日「結局は私が北朝鮮の金正恩国務委員長と直接対面して対話を通じて核とミサイル、拉致問題、新たな朝日関係を構築しなければならない」と述べていた。


 海外(韓国)の反応 



・日本政府が行くなと勧告したが、北朝鮮に行ったのなら本人が責任を負え。北朝鮮がすでに正常国家ではないヤクザの巣窟で、多くの人が警告をしたのにその警告を聞かずに北朝鮮を友好国と思っていたのなら本人の責任だ



・韓国はあんな国と統一をしようとして正気化?



・ISやソマリアの様に人質を持ち出して交渉か?



・韓国は、大統領府にいる奴がスパイのリーダー



・韓国にも災いの様な北朝鮮スパイが国会にいるんだけど



・大韓民国の政治家もスパイが多く、20%はスパイと思われる



・大韓民国に住む脱北者の中にスパイは居ないのか?



・韓国内にも韓国国籍の日本のスパイがいるだろ、日本の極右から資金を受けて跡継ぎを親日にしている人々



・人質外交は、北朝鮮固有の手法



・北朝鮮の様な国は地球の平和の為に関係を持っては成らないと思う。最近もアメリア人の学生を殺して、今度は日本人拉致まで、北朝鮮はソマリアの海賊と何が違うのですか?



・北朝鮮は人を拉致して人質商売をするのがとても上手い。これは近いうちに日本と対話するという意味だ



・その拉致された日本人を徹底的に調査しろ、何か匂う



・この日本人は本当にスパイ活動をしたのでは無いのか?



・どうしても周辺国の注目を受けたくてこんな事をしているのだから、無視をするのが一番



・世界で、こんな北朝鮮の様な国があるのか?文明から背を向けて、そこに訪れてお金を落としてくれる人まで拘束して。これが国かな?



・もし本当にスパイなら、あらゆる拷問するか死刑が答えだ



・韓国人も拉致されたのに、なぜニュースに出ないんですか?



・拉致したのではないのか?冷戦期に日本が戦争不可能国家ということを悪用して、北朝鮮が日本で女子中学生まで拉致していたが、そのまま見過ごす問題ではないよ

引用元記事:https://goo.gl/kNPEJT

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース