海外の反応 


イングリッシュ・プレミアリーグ、リヴァプールユースのゴールキーパー、シャマル・ジョージ(20)が戦犯旗の模様が描かれた帽子を着用し、議論を巻き起こした。

関連投稿:

1

リヴァプール所属の選手が戦犯旗を巡る議論に巻き込まれたのは今回が二番目だ。 これに先立ち、同じチームミッドフィルダー、ケイタは左腕に戦犯旗の入れ墨をして批判を受けたことがある。

シャマルが写真をアップロードした日は、光復節の前日だった。 この写真はオンラインコミュニティを中心に急速に広がっている。 あるネチズンは「リバプールは戦犯旗に関連して一時大きく批判を受けたにもかかわらず、また同様な過ちを繰り返す」「教育をしっかりしないようだ」と指摘した。

その後、韓国人リヴァプールファンの指摘により、シャマル選手は謝罪し、画像を彼のSNSから削除した。


               ご支援よろしくお願いします。
               



2
2
3
3
4
4


 海外(韓国)の反応 



・シャマル・ジョージが韓国人の抗議に返答してくれた



・彼は実行力があるね



・この選手は数百人からメッセージを書きこまれているので、態々❤マークを入れながら返事をしているので、心優しい人だと想像する



・仮にコピーでも、返事してくれたのに意義があるようだ



・それでもあんなに早く認めて謝罪するのが素晴らしい



・この人誰?ミュージシャン?



・直ぐに削除をして良い人だね



・優しい子だったね。 良かった反省しろ!



・ヨーロッパにはこの様に知らない人が多そう、世界史で習わないのか



・ハーケンクロイツならヨーロッパ人なら皆知って居るけど、旭日旗には関心が殆ど無い



・直接行って抗議したこともなくSNSで抗議したののだが、球団に広まることがあったのでしょうか?



・ケイタ事件からまだ一月しか経って居ないのに、球団では対処していなかったのかな?



・彼の名前がとてもミュージシャンようだね



・イイよ、頑張って

引用元記事:https://goo.gl/FVqPjo

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース