海外の反応 


相次ぐ走行中の火災事故を機に、リコール措置に入ったBMWのドイツ本社の役員が韓国で火災が集中した理由で、交通事情と運転習慣を挙げて議論になっている。

怒ったBMWの被害者らは責任を消費者になすりつけることだとし、本社の役員などを告訴すると明らかにした。

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BMWコリア側は、さまざまな火災原因の一つを触れたものであり、責任を転嫁したことはないと鎮火に乗り出した。

この14日(現地時間)、中国官営'新華社通信'の英文のインターネット版の新華網は最近、韓国で相次ぐBMWの火災事故と関連して、ドイツBMW本社代弁人とのインタビュー内容を掲載した。

代弁人は「火災原因は多様することができる」、「韓国で事故が集中したのは現地の交通状況と運転スタイルのせいかも知れない」と話した。


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これに対してBMWの被害者の会訴訟を担当する法務法人の弁護士は「BMW本社の傲慢な態度を示すもの」とし、「BMWの欠陥を韓国に回して隠蔽している」と指摘した。

被害者の会は、BMWの代弁人とBMW本社会長などを追加で告訴すると明らかにした。

BMWコリアのある役員は「独自調査の結果▲排気ガス再循環装置(EGR)の冷却水の漏れだけでなく、▲マイレージ(走行距離)が高く、▲長時間高速走行しながら▲EGRのパイプに沈殿物が生じた場合のようにさまざまな原因が複合して火災が発生する可能性があると述べている」、「このうち、マイレージポイントと長時間高速走行がBMWのスポークスマンは言った交通事情と運転スタイルと同じ脈絡である」と話した。

この役員は」ドイツ本社と韓国支社は、火災原因を特定の要因と断定しない」、「BMW報道官の当該発言を強調して解釈しないでほしい」と話した。


 海外(韓国)の反応 



・BMW販売中止、運行中止、強制廃業が答えです。手本を見せてください


・BMWはどれほど大韓民国をカモだと思えば、こんな軽率な発言をするのか?販売禁止にしないと
気を引き締めない様ですね



・BMWの理屈だと、他の海外ブランドの車も燃えなければ成らないが



・BMWは現代自動車より劣るという事を認めているのか?



・運転習慣の為に火が出ているなら、韓国はすでに火の海



・BMWは韓国人の運転習慣と合わない車



・BMW使用説明書には運転スタイルによって火が出ることがありますと書くべきだった



・bmw韓国では終わった



・それではベンツとアウディ・フォルクスワーゲンはどうして火が出ないのか



・例えこんな発言をしても、BMWが割引して売れば、犬の群れの様に並んで買うんじゃないか



・韓国の運転スタイルに合わせないBMWは韓国に輸出するなBMWの輸入禁止の販売禁止



・なぜBMWは韓国の運転スタイルに合わないと本人たちが認定した?



・韓国国内には沢山輸入車が走り回って居るのに、BMWだけが炎上率が高いなんて



・こんな発言をする会社には、懲罰的課徴金天文学的な金額に課して韓国市場退出が正解だ



・私は、ドイツの自動車部品会社で20年以上働いた人間ですが、この役員の韓国交通環境と運転者の運転習慣を火災原因だと言及したのは本当に荒唐なことです。ドイツの都市とアウトバーンでの交通環境と、ドイツ人らの運転の習慣と比較してみると、差があるのはありません



・BMWがこの様な状態に成ったのは、全面的に韓国国土部と環境部の公務員の業務怠慢や慢性的な責任逃れ行政のせいだとあえて言うことができます



・ドイツ人も日本人に似て来た。反省して謝罪する事を知らない種族



・国土部の安逸な対処も問題だが、BMWの販売を中止させ、国内から退出させろ



・韓国がおかしいよね、加湿機事件の時も英国は補償しなかった。韓国は気を引き締めなければならない

引用元記事:https://goo.gl/6hHxSK

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