海外の反応 


イングランド・プレミアリーグ、リヴァプールがSNSに光復節祝賀記念写真を掲載したことについて謝罪した。

1

15日、光復節を迎え、リバプールの韓国語版SNSに光復節を祝賀する写真が掲載された。1945年の解放になると、韓国人が太極旗を振った場面だ。 さらに、日本国旗である日の丸を踏みにじった写真だった。1946年に発売された光復1周年記念葉書だった。

光復1周年を迎えて36年間、朝鮮半島を侵奪して、あらゆる苦しみをもたらした日本帝国主義に対する韓国人たちの怒りが込められたはがきだった。 今も日本政府は植民地侵奪についてまともに謝罪していない上、最近、には慰安婦被害に対する国際的な非難世論も激しい。


               ご支援よろしくお願いします。
               




ところが、リバプールは日本国内の批判が起きると、写真を削除して日本語版フェイスブックで謝罪を表明した。 サンケイスポーツは17日、報道を通じて「リバプールはクラブの公式ソーシャルメディアの韓国語版に韓国の光復節を祝賀する書き込みが許可なく掲載されたことに対して謝罪する。 不快な画像を含めた投稿は削除したが、独自の調査を行う予定だ」と公示したと伝えた。

この新聞は8月15日は日本の終戦記念日だが、韓国では光復節で日本の統治から解放された記念日とし、リバプールに対する批判が殺到して写真を削除したが、SNS上で広がり、物議をかもしていると主張した。 日本帝国主義に受けた被害と苦しみを無視して日本国内の反応だけを一方的に反映した報道だった。


 海外(韓国)の反応 



・リヴァプールがなぜ謝罪を?謝罪は日本がするべきだろ!



・これは欧州がドイツに謝罪したのと同じなのだ。戦犯国になぜ謝罪?



・良い事をしたのに、どうして謝罪をするの?



・反省もしない戦犯国に一撃を加えたのに何の謝罪?日本人こそ、敗戦記念日に、第2次世界大戦当時の軍服を着て行進をしたらしい




・日の丸は踏まれても文句は言えないのでは無いの?それだけ悪い事をしたのに恥を知らない



・リバプール...応援します。



・謝罪をどうして? ナチスにも謝罪する?



・リバプールは素敵だと思ったのに、日本から抗議に直ぐに謝罪をしたね



・お金の前に膝をついたか?



・リバプールファンをしなきゃ



・リバプールを応援します



・笑わせた日本、もう過去史への謝罪して反省しろ



・リバプールが、光復節の意味を正確に表現してくれたね



・植民地帝国イギリス=日本



・日本は恥ずかしさを知らない民族。日本はただ悪辣な民族なだけ



・もうリバプールを応援する!!! 謝罪したのは残念だが、それでも勇気あるよ



・事実をなぜ謝罪するか?



・他の国を攻めて略奪行為して国権を奪った侵略者。独立運動家が彼らの国旗を踏みにじるのは当然のこと

引用元記事:https://goo.gl/hX4wSe

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース