海外の反応 



この14日、ユーチューブにアップロードされた陸軍のある部隊で行われた慰問公演の一部。

軍隊慰問公演が女性の性を商品化するという批判が提起されている。最近、陸軍のある部隊で、フィットネスモデルが、体の特定の部位だけを隠したまま、刺激的な公演を披露したものと見られる映像が話題になっている。

関連投稿:

1

この映像がユーチューブに公開され、批判が相次ぐと、掲示者は該当動画を削除した。

■太ももを上げて…刺激的な動作連続

17日、ネチズンなどによると、昨年14日、ユーチューブには「フィットネスモデル@軍部隊の慰問公演」というタイトルの映像が掲載された。

映像の中フィットネスモデルは、太ももをかきあげて脚線美を強調する危険なパフォーマンスを披露していた。 刺激的な動作の連続だった。


               ご支援よろしくお願いします。
               




該当動画は各種のインターネットコミュニティを通じて拡散された。 女性ネット利用者たちは「これが2018年公演で正しいか」、「女性の性商品化の終わりを見るようで気分が良くなかった」という反応を見せた。

さらに、男性中心のコミュニティでも「露骨に狙って行きますね」、「わぁ、これはとても刺激的です」のような反応が出るほど、フィットネスモデルの公演は度を越えたという評価だ。

ついに大統領府の国民請願の掲示板には「性商品化に満ちた軍隊慰問公演を廃止してください」というタイトルの文章とともに、当該映像が添付されたこともある。 該当の請願には、17日午後2時現在、7000人余りが署名した状態だ。

■ 当該映像の削除…「公演方向変わる」

議論になると、該当部隊は映像を削除した。 軍関係者は「部隊の慰問公演をする組織委員会で連れてきた公演チームであるため、フィットネスモデルまで来るとは思わなかった」、「ガールズグループ4チームだけを上演することで事前に受け取った」と釈明した。

行事を主催した団体側は「公演団リストやキューシートの内容は中間に変更されることもある。 該当部隊と協議された事案ではない」とした。

さらに、「当該公演は国軍将兵たちに運動を熱心にしなさいという趣旨の公演」とし、「フィットネス大会で着る衣装と同じ衣装だが、軍部隊内で公演したと、特に論議になるのは話にならない」と主張した。

しかし、女性専門家たちは「慰問公演自体が男性らの苦労をその場しのぎで覆い隠すよう」と口をそろえている。

建国大学研究所教授は「軍人たちの処遇をまともに改善することができないため、徴集されない女性たちにこんなふうに責任をそむけようとしている」、「慰安婦問題には公憤するが、国内女性たちが軍人のために性的対象化するのは当然となってきたのが事実」と批判した。

韓国女性民友会代表も「男性の性的欲望は当然のこと、それを解決できない軍人たちを集団的に慰めなければならないという古い考え方は、軍隊内に現存する」、「慰問公演の方向自体が変わらなければならない」と強調した。


 海外(韓国)の反応 



・これを慰安婦と比較をするのは何故だ?慰安婦は強制に連れて行き、あらゆる性的暴行暴行など強制的に残忍な行為を行ったが、あれは女性の方が願って軍人を応援し、やりがいのある仕事だったのだろ?これについてどう思いますか?



・もし軍人が性売買により性行為をするのなら問題だろうが、芸能人等がこの様な公演をするのはタダの応援だろ



・フィットネスモデルが着て出たビキニに対して、「重要部位だけを隠した」、この様に表現してしまうんだよ



・この程度で発狂するバカな人間



・外国に出てみると、犬より序列が低いのが韓国男。外国の子達から聞いてみたら、理由があった。とりあえず、英語も殆ど出来ないのに、口を開けば、女性嫌悪をしゃべって、性売買したことを自慢げに語ってみんなびっくり仰天した



・地上波で流れるガールズグループの方がより大きな問題ではないですか?軍人は成人だが、家のテレビでは子供も見ているのに、ショートパンツを穿いた、お尻や太ももをさらけ出して上下させているのは日常茶飯事じゃないですか?



・軍部隊の慰問公演こそ女性を性的対象化したのだ。慰問公演は消えなければならない



・この公演をした女性は、自主的に公演をしたのだろ



・それなら女性を軍隊に行かせて、男性の代わりにしましょう



・女性が出ている物が性の商品化と言うなら、女性は全てヒジャブを被って外に出なければ成らない



・ガールズグループがTVでセクシーダンスを踊るのは大丈夫、軍隊に来て踊ると性商品化か?



・それじゃ、フィットネス大会は、わいせつ大会か?



・大学の学園祭は問題が無く、軍隊に来れば性の商品化?



・フェミニズムは閉鎖病棟でも治療できない重症だ



・これで問題なら、ミス・コリア大会も問題だ



・過剰反応です。 苦労している軍人慰問公演だが、低質のストリップショーをした訳でも無く、あまりにも過剰反応を示す必要はないと思います



・外国ではもっと文化的な慰問をするのに、どうして韓国では男性に合わせたこんな低レベルな慰問をするのだろうか?

引用元記事:https://goo.gl/RscmrA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース