海外の反応 


朴起台(パク・ギテ)バンク団長「日本ネチズンらの仕業だ…是正努力続ける」
英語・フランス語・イタリア語のサイトにも「バンク=テロリスト」

サイバー外交使節団バンクは、グーグルジャパンの検索結果で、盧武鉉・ムン・ジェイン大統領を戯画化した絵を活用して、韓国の歴史を深刻に歪曲していると20日明らかにした。

1

グーグルジャパンに接続して検索語でバンク(VANK)のフルネームである「Voluntary Agency Network of Korea」を英語で入力すると、初頁の上段右知識グラフにバンクについての説明とともにロゴが表示される。

ロゴは太極文様の上に「VANK」が鮮明に刻まれた後、その下に、「バンクは韓国サイバーテロリストの団体」と日本語で記載されている。

また、このロゴをクリックすると、「文盲も分かる韓国の歴史」というタイトルの歴史歪曲史料が検索される。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

とりわけ、ここでは盧武鉉・ムン・ジェイン大統領を戯画化する絵を描いており、「韓日併合前に清の属国であり、併合中には日本兵士であり、韓国戦争では同胞を虐殺し、ベトナム戦争ではお金を稼ぐために人を殺した」などの妄言で韓国近・現代史を歪曲している。

グーグルジャパンに浮かぶこのような内容は、韓国の歴史を卑下しようとする日本のネチズンたちの組織的な犯行によるものと、バンクは見ている。

グーグルのナレッジグラフは2012年から検索窓に検索語を入力すると、米国中央情報局(CIA)のワールド・ファクトブックやオンライン百科事典ウィキペディアなどの資料と独自の情報を集めて編集したサービスだ。 しかし、出所のウィキペディアやワールド・ファクトブックには韓国史を歪曲する内容やバンクがテロリストというロゴが出ない。

パク・ギテ、バンク団長は「日本のネチズンが韓国の歴史を歪曲することも足りず、前・現職の大統領を戯画化することは容認できない」、「グーグル側に是正を要請すると同時にこれを正す活動に直ちに突入する」と明らかにした。

現在、グーグルコリアを除いた英語、イタリア語、ポルトガル語などのサイトにも、日本のネットユーザーらがまいた「バンク=韓国サイバーテロリストの団体」というロゴが拡散している。


 海外(韓国)の反応 



・とにかく日本人は根本の無い奴ら



・狂った奴ら、天罰を受けろ



・まあ、間違ってはいない



・盧武鉉・ムン・ジェインは反日主義者



・バンクがテロリスト団体ではなく、ネット右翼がテロリストの団体ではないか? 本当に図々しい!!



・日本人がしている事は本当に汚くて日本人の行動だと分かる



・日本の右翼が気持ち悪いのは事実だ



・どうしてマスゴミが「文盲でもよく分かる韓国の歴史」の「.お金ができると、うらぎりまくり」「現在ひそかに赤化中」という部分は真実なのに記事に書いて居ないの?



・朝鮮人は今日も過去で暮らし、一日中、何かてんかん病患者のように発作。いつまでその時代に生きるつもり?



・廬武鉉、ムン・ジェインが国民を苦しめた



・日本の奴らの方が韓国現代史に詳しい



・徹底的に調査して、主犯を明らかにし、国家への冒涜罪、名誉棄損で処罰を受けるよう強く対応しなければ成らない



・廬武鉉がとても合っている



・これは合っているよね、今、韓国人らは米国に忠誠するが、米国が陥ったり、中国が真の大国になると、中国に再びアプローチを変える。1945年8月15日午前だけでも韓国人たちは、日本に忠誠ていたが、数日で米国とソ連に乗り換えた



・やっぱり李完用(※イ・ワンヨン:大日本帝国の朝鮮総督府中枢院副議長)が正しかった…朝鮮やつらは互いに殴りあいて戦うだけ、一般の民衆は眼中にない。 むしろ日本が引き続き支配をしていれば、我々は今頃就職の心配もなく、日本の女性達とはぁはぁしながら幸せに暮らしたのに…



・私は正直に日本よりムン・ジェインがもっと嫌い



・誰でも大統領を持って戯画したら、気分はよくないが、ファクトは当たっている

引用元記事:https://goo.gl/ZDdTNp

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース