海外の反応 


台風19号ソーリックは西海を通り、過去、首都圏に影響を与えた台風の中で最も強力な威力を持っています。

1

最高500mmの豪雨が降り、秒速50mの暴風が吹き荒れる見通しであるため、暴風雨の被害が憂慮されます。

台風19号ソーリックは、九州の南、北緯30度を過ぎたが、台風の目がはっきり見えるくらいです。

中心付近に秒速43mの暴風を伴った強い中型級台風の威力を維持しています。

この台風は、済州島西側を経て西海に移動した後、忠清南道西海岸に上陸すると見えます。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

全国が台風の直接的な影響圏と、危険圏内に入るようになるでしょう。

気象庁は今回の台風が大雨と暴風を同時に伴うものと見込んでいます。

[気象庁の予報分析官:台風が韓国付近を通る時間がやや長い、全国が一日以上の影響を受けることによって、多くの雨が降って強風が吹く時間も長く成ります。]

済州山間に最高500mmを超える水爆弾が殺到し、内陸にも100~250mmの暴雨が予想されます。

陸上には秒速30~40mの強風が吹き、済州道と南海岸にはコンクリートの建物が崩れる恐れがある秒速50mの嵐が吹きつけるものと考えられています。


 海外(韓国)の反応 



・貯水池の水が満タンに成ると良いですね



・皆さん気を付けて



・この台風が来れば、糞の様な臭いがする山道が綺麗になると思うと良いですね



・こんな日は家に籠る様にしましょう、看板や木が飛んできて死ぬかもしれないので



・史上最悪の猛暑が過ぎれば史上最悪の台風、息苦しい



・今は雨が降って居なくて、熱い風が吹ている感じ



・地下駐車場に駐車した車両は地上に移しておいたほうが良いですね。どうしても豪雨の時の排水が懸念されます



・歴代級猛暑に歴代級台風、災いが絶えないですね



・台風に備えるのを徹底的にしなければならないのは当然だが、マスコミがあまりにも恐怖ムードを造成するのは良くない



・どうか大きな被害なしに終ります様に



・コンクリの建物が崩れる恐れがあるという話はちょっと怖い



・何今年は何でも最強だから、夏は猛暑で、台風は歴代最高で、冬は極寒に成る様だ



・歴代最強猛暑、最長猛暑、最長熱帯夜に続き、最強の台風.....もう残っているのは、歴代最強寒波か...



・何故放送局ごとに予報が違うんですか?放送局ごとに国が違うの?



・被害なしで過ぎ去るのを祈ります



・韓国は災難がずっと続きますね



・歴代級の暑さに歴代級台風、今度は何かな@@?

引用元記事:https://goo.gl/fKUzqr

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース