海外の反応 


大谷は26日、ヒューストン・アストロズ戦に出場し、ツーラン本塁打を含む4打席3打数2安打1死球2打点1三振を記録した。

4番指名打者で出場した大谷は2回、先頭打者として登場して、ヒューストンのエース、ジャスティン・バーランダーのチェンジアップを打ち、右翼線上2塁打で鋭い打撃を誇示した。

g1

二番目の打席は大砲が出た。 0-4でリードされていた4回裏、バーランダーの初球140kmのチェンジアップを打ち返し、中央のフェンスを越えた。 シーズン14号ホームランだった。 6回三番目の打席はバーランダーの速球に空振り三振で退いた。

しかし、8回四度目の打席では死球を迎えた。 ヒューストンの投手のロベルト・オスナの初球が大谷のお尻の方を向かった。死球が出ると観客席でヒューストンにブーイングが殺到したりした。 ヒューストンが大谷に報復死球を投じたと思ったからだ。


               ご支援よろしくお願いします。
               




g2

エンゼルスは投手アンダーセンが7回ヒューストン中心打者のホセ・アルトゥーべの体を当てた。「スポーツニッポン」はヒューストンがこれに対する報復として大谷に報復死球を投じたと伝えた。 主審は大谷に死球が出て、雰囲気が険悪になると両チームに警告を与えた。

試合は8-3でヒューストンが勝利した。 エンゼルスは5連敗に陥った。 ヒューストン先発であり、サイ・ヤング賞候補に浮上したバーランダーは大谷にツーランホームランを打たれたが、6イニング6被安打2四球6三振3失点で抑え、シーズン13勝(8敗)を収穫した。

g3

 動画!





 海外(韓国)の反応 



・ヒューストンの報復死球はとてもよかった...大谷の様な奴は死球を受けなければ成らない



・ヒューストンは、歯の抜けた虎よ!



・どうして韓国人が日本人に対して報復死球があったニュースまで知らなくては成らないの?



・本当にいい加減に投げている



・それで大谷にぶつけた理由は何?



・投手が14号本塁打、怪物だね



・なぜ両チームに警告を?



・上手にぶつけたね



・頭に・・



・それで大谷が狙われた理由が何だって?



・大谷は本当にすごい才能である。バーランダーに本塁打まで



・野球は待機時間が大きいので、心理戦が多い



・メジャーでは紳士的な振りをして、こんな報復死球を当然の様に投げて

引用元記事:https://goo.gl/YC9DCj

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース