海外の反応 


日本女子サッカー代表チームが韓国を破り、アジア大会決勝に進出すると、日本のマスコミも関連ニュースを素早く報道した。

日本は28日、2018アジア大会の女子サッカー4強戦で韓国を2-1で破って決勝に進出した。

ezgif.com-optimize

日本は後半23分イ・ミンアに同点ゴールを奪われたが、後半41分イム・ソンジュの自責ゴールに支えられ、ぎりぎり勝利を収めた。 同日、日本のシュート数は韓国より10本も少ない4本に過ぎなかった。

試合終了後、地元マスコミも関連ニュースを伝えた。

サンケイスポーツは「日本が終了直前に起きた韓国の自責ゴールのおかげに勝利を挙げた」、「これで日本女子代表チームは4回連続決勝に進出することになった」と報道した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




1

同メディアは「延長戦に突入しているように見えた後半41分イム・ソンジュの頭に当ったボールがそのままゴールに吸い込まれた」、「自責ゴールに支えられ、日本が2-1で勝利を収めた」と付け加えた。

ゲキサカも「日本が相手の自責ゴールのおかげに辛勝をおさめた」、「かろうじて勝利を収めた日本は両大会ぶりの金メダルに挑戦できるようになった」と伝えた。

一方、同日の勝利で決勝に上がった日本は中国・台湾戦勝利チームと31日午後8時30分、金メダルを争う。


 海外(韓国)の反応 



・正確なヘディングシュートですね



・自責ゴール・・・わざと入れたのではないのか? 頭を振るのを見ると、わざわざのようですが



・(笑)自分のチームゴールポストに向けてヘディング、普通なら反対方向に飛ばさなければ成らないのに



・(笑笑)



・自信がなければそのまま前にヘディングすれば良いのに



・彼女のキャリアが粉砕されそうだ



・今はベトナムが韓国に勝って、野球も金メダル獲得できないものばかり残っている



・よく戦ったが、最後の自責ゴールが残念だった



・泣くに当らない素晴らしい試合だった。自負心を持って下さい



・韓国代表選手は、本当にお上手でした。 決勝に進むことができなくて残念な気持ちがあるが、泣かないで下さい、 いい試合を見ました!!



・我が国の選手一人一人が、勝つために努力した点を見ました。熱心にしようとしてミスした試合でしたが、ゲームは面白かったのに、何故泣きますか?



・良くやりました。元気を出して下さい



・泣かないでください、より良い結果がある日が来るでしょう!!



・立派だった。銅メダルを頑張って



・日本、中国には負けないでみよう



・内容は勝っていた。次回はきっと勝って下さい



・運がなかったが、実力で日本を圧倒した。イ・ミンアは本当に実力最高で綺麗で素敵だった



・よくやった泣くな



・力で圧倒した試合、 仕上げが残念だった



・女子サッカーすばらしい!!!ファイト~!!

引用元記事:https://goo.gl/1cW3ER

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース