海外の反応 


正義党は27日に公開した公式紹介映像が、日本のアニメの一部を盗作した事実を公式的に認めて謝罪した。

1

正義党は30日、報道資料を通じて「正義党の公式紹介映像に使用された相当数の場面が日本の新海誠監督が製作したあるCF映像の場面をトレーシング(透明な紙の下に敷かれて写すこと)したり、構図を盗作したことが明らかになった」と明らかにした。

正義党は「先に創作者である新海誠監督の権益を侵害し、その方の作品を愛する多くのファンに心配をかけたことについて深くお詫び申し上げる」と頭を下げた。


               ご支援よろしくお願いします。
               




さらに、「問題を認知した直後、掲示された映像をすべて撤回しており、内部的に事実関係を把握した」、「問題になった映像は正義党メディアチームのあるチーム員が独自製作したことで普段新海誠監督の熱烈なファンであり、締め切り圧迫に耐えられず、作品をトレースしたと明らかにした」と付け加えた。

正義党は「チームメンバーの誤った判断が始まりだったが、該当の動画の問題点を発見できず、配布したという点で、責任を痛感する」、「今回の事態をきっかけに個人と集団が、自分の創作物に対して持つ権利の大切さをもう一度悟った」と話した。


 海外(韓国)の反応 



・韓国の政党の広告を日本からの転載?!一体何を考えながら政党で働いているのか



・親日派ね。親日売国奴の子孫らしくね



・本当に正義なのか?



・君がすれば不法でも合法か?



・同性愛を定義と考えて支持する正義党



・日本を非難して道徳的にきれいな振りをして、後ろではパクリをして二重性がばれて



・正直な謝罪は勇気ある行為です



・共産主義たちが一番上手なことしてバレたね。盗作!論文剽窃や映像、剽窃や写真剽窃(米国大統領の写真の真似)



・口だけで政治しながら、影ではこんな盗作行為



・国民の税金で漫画の盗作をしたんだ



・ごみ政党



・本当にこいつらは無能集団



・本当に色々している



・保守がしたら大騒ぎをするはずだが...



・大した金もない正義党メディアチームで映像専門家をお金を払って使うはずもない、外注しなければならないこと知って処理せよと迫ったらコピーをしたのだろう



・この党は日本を作りたかった?



・よりによって慰安婦デモは一番先頭に立って、 日本の盗作は良い?笑



・自称労働者を考える政党が締め切りに圧迫???そして何故トレーシングか、オリジナルの映像そのまま写したのがトレーシングか?



・無能力の立証が一度や二度では無いね、解散しろバカどもよ



・正義党は表向きにはきれいなふりを、内では腐臭が振動しているんだな.



・最低賃金の引き上げと声高ながら、いざ党役員の最低賃金を上げず、こき使った

引用元記事:https://goo.gl/AeWh49

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース