海外の反応 


世界最高の名門サッカークラブとされるドイツ「バイエルン・ミュンヘン」が意味のある宣言をした。

バイエルン・ミュンヘンは公式的に「日本戦犯機の使用を禁止する」の内容を明らかにした。

1

該当内容はバイエルン・ミュンヘンの疎通の窓口「FC Bayern Munchen-Fanclubs」を通じて出た。

ミュンヘン側がこのような発表をした理由は、この7月、米国のあるミュンヘンのファンが応援道具に旭日戦犯旗文様を使用していることを認知した後、問題意識を感じたからだ。

最初韓国ファンたちは、ミュンヘンの試合で戦犯旗のたなびくのを見て、直ちにミュンヘン側に抗議書簡を送った。特に、あるツイッター利用者がこの仕事に乗り出している。


               ご支援よろしくお願いします。
               




彼は旭日戦犯旗がドイツのナチス「ハーケンクロイツ」と同じ意味を持ったという点を説明し、使用されては絶対だめだという意思を重ねて明らかにしたと伝えられる。

これにミュンヘン側は強く遺憾を表明しながら、自分たちの競技場でその旗が絶対吹かないように措置すると伝えた。

ミュンヘン側は「我々は公式的に日本戦犯旗の使用を許可せず、該当のファンクラブでも、今後これと関連した応援道具を使用しない」、「侮辱的かつ政治的に正しくない旗が使われることは容認できない」と明らかにした。

旭日戦犯旗が無分別にサッカー競技場の随所で使用されている現在の状況において、世界最高の名門クラブが基準点を提示したという点で大きな意味になるものとみられる。


 海外(韓国)の反応 



・流石はミュンヘン



・リバプールファンもだが、ミュンヘンのファン達も旭日戦犯旗がどんな意味なのか分かり



・キャ、これは本当にすごい



・全部回収して、全部奪って!



・これでミュンヘンが1強になりそうだ



・やはり名門だ



・やはりドイツである



・やはり名門の王者らしい行動力



・やはり根本が違うな



・ミュンヘンはナチスによって盗まれたクラブである



・ドイツは本当に違う、すごい本当に



・ビッグクラブは、やはり違うね



・当然のことけど、とてもかっこいいミュンヘン



・やはり皇族らしい判断だ



・今日からミュンヘン~



・マドリードファンも気をつけろ



・どうか韓国人ならミュンヘンを応援しましょう



・やはりナチスの歴史を徹底的に反省するドイツらしいですね、同じ戦犯国家の日本とは違いますよ



・これがまさに根本と言う物だ



・ドイツはあの様な意識レベル自体が確実に高く、横にある倭寇島国と確かに違う



・今日からミュンヘンが世界最高の球団だ



・哲学の国にふさわしい神ミュンヘン

引用元記事:https://goo.gl/GX9Ryz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース