海外の反応 


アジア大会決勝戦で豪快な先制ゴールを決めたイ・スンウは「特に、日本を破って気持ちがもっといい」というと言いながら笑った。

23歳以下(U-23)サッカー代表チームのFWイ・スンウは1日、で行われた「宿敵」日本U-21代表チームと2018・ジャカルタ・パレンバンアジア大会男子サッカー決勝で先制ゴールを入れた。

1

彼は0-0で張り合った延長前半3分、ペナルティーエリアの正面から左足のシュートで固く閉ざされていた日本のゴールを開放した。

代表チームは、このゴールを足がかりに日本を2-1で下し、アジアンゲーム2連覇を達成した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

イ・スンウは試合後、放送インタビューで「とてもうれしい。 特に日本を破って優勝できてもっと嬉しい」と笑った。

さらに、「すべての人が同じ気持ちだった」とし、「みんなが一丸となって走ってきたのが日本を下して優勝する原動力となった」と話した。

ゴール場面に関しては「仲間たちが全員一緒にプレーしてくれてパスしてくれて入れられた」と語り、「現在この気持ちをチーム同僚たちと分かち合いたい」と明らかにした。


 海外(韓国)の反応 



・最高だスンウ!



・もし彼が日本植民地時代に生まれたら独立運動家として名を残している人間だ



・イ・スンウ選手記録した立て看板がトヨタ自動車広告看板だったよ、それも計算したセレモニーの様だ



・トヨタの看板踏んで上がってセレモニー歴代級だ!



・トヨタ、広告板に乗って踏んでくれて本当に痛快だった^^



・韓日戦は無条件勝たなければならない



・トヨタ踏んでもっとかわいいね^^♡



・イ・スンウがセレモニーするとき、よりによって戦犯企業トヨタの広告が下にあるとは~~~



・独立闘士の血が流れて居るのね



・スンウ=優勝!



・あなたは天才?



・スンウの唐突さが気に入った。良かった!韓国のメッシではなく、メッシを超えるスンウに成って下さい。応援するよ!



・君のお陰で勝利した



・イ・スンウは、ショーマンシップが凄い人物だ。とても可愛くて愛しい奴だよね?



・あなたが最高だ。さらに、トヨタの広告板の踏んだセレニー



・スンウを本当に愛している



・韓国のメッシより世界のイ・スンウになることを祈る



・大韓民国のイ・スンウ~~彼の力がとても良い



・よかったよかった~~~!日本には勝たなければならない!!!

引用元記事:https://goo.gl/FZ8odV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース