海外の反応 


2018・ジャカルタ・パレンバンアジア大会韓国男子サッカー代表チームが金メダルを獲得した中、決勝戦で先制ゴールを入れたイ・スンウのセレモニーが話題を集めている。

1

韓国U-23サッカー代表チームは1日2018・ジャカルタ-パレンバンアジア大会男子サッカー決勝戦で日本に2-1の勝利を収め、金メダルを胸に抱いた。

同日、イ・スンウは延長前半3分、ペナルティーエリアの正面で、孫興民のドリブルをそのまま左足シュートで連結し、先制ゴールを記録した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

イ・スンウは、初ゴールを決めたことと同時に、広告に向かって堂々と走り、その上に乗って観客席に向かってセレモニーを披露し、自分の喜びを思う存分表出した。

特にイ・スンウが踏んで立った広告版は、戦犯企業とされる日本の自動車メーカートヨタの物だった。トヨタは、日本植民地時代に韓国人を動員して強制労働させた企業という。

これに、ネットユーザーたちは「日本キラーで合う」、「胸がすっきりする」、「踏んだのがトヨタだからもっと良い」などの反応を示した。

3


 海外(韓国)の反応 



・イ・スンウが日本キラー専門www



・こんな事をしても逆に露出されて、トヨタに損は無い



・何でも日本を踏んで上がってこそ、本来の味



・トヨタはむしろ自分の会社名がよく出たので広告効果がある



・意図したことなら本当に神の一手だ



・トヨタの立場では感謝しなきゃ~~~



・トヨタ広告をしてくれてありがとうと言われそうだが



・トヨタが戦犯企業か?記者が三菱と勘違いしたのではないのか?



・実際にはトヨタ広告効果の極大化!!



・スンウのお陰で、トヨタの広告版が全世界ニュースで伝わって、どれほど大きな広告効果を得たか分からないか......?   



・スポンサー看板に侮辱を与えたら、国際大会出場停止処置にしろ!



・日本選手は「孫興民の様な選手と試合を共にするだけでも光栄」と語り、韓国に対していい話だけしているのに、韓国は本当にいつまでも劣等感爆発してるんだ



・トヨタは、金大中(キム・デジュン)の本名じゃないですか、全羅道の方にドキッとした人が居るのでは無いですか?



・トヨタは戦犯企業ではありません、2012年度に日本戦犯企業260社のリストを首相室で発表したが、トヨタはなかった



・すっきりした、ありがとう^^



・それでもあれは日本に対する礼儀ではない、少なくとも他国に対する礼儀を守れ



・イ・スンウの破棄が素敵だ!



・みむしろトヨタの広告効果抜群



・仮にトヨタが戦犯企業であれ、何であれ、朝鮮の奴らはトヨタ車を買って乗って行くでしょう。特にレクサスに熱狂していて



・これが韓国が日本に勝てない理由だ。イ・スンウが感情的にあれを踏んでも、トヨタの広告をしてあげているだけに過ぎない。日本は徹底して理性的に利益だけ考えて、韓国は感情的に対応して精神の勝利だけ取りそろえている

引用元記事:https://goo.gl/iL3D8n

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース