海外の反応 


夏休みが終わって行く日本、横浜にある水族館はカワウソを直接触って見ることができるため、子供たちに大きな人気を集めています。

水族館だけでなく、日本国内の様々な動物園で、カワウソを簡単に見ることができますが、その理由が密輸からです。

2

昨年東南アジアで密輸しようとして摘発されたカワウソ45匹のうち、32匹の目的地が日本でした。

野生のかわうそは獰猛な動物です。しかし、幼いかわうそは可愛い外貌で、日本で最も好まれるペットのうちの一つなので高い値段で密売されます。

特に絶滅危機種である小さな足のコツメカワウソが日本で大きな人気を集めている主要密輸対象です。

ほとんどがタイの動物市場で密かに取引されます。 かわうそは世界的保護種で露骨に売っていないが、インターネットを通じて取引されます。


               ご支援よろしくお願いします。
               




1

この様に密輸から救出されたカワウソは、大半が動物園で保護されます。 そのため、野生性を失う場合がほとんどです。

十数年前から動物園で保護されているカワウソ二匹は、カワウソとは思えないほど水を嫌いです。

日本では20年余り前から希少な保護種の亀やトカゲをペットで飼っている人たちが多く、社会問題化されています。

カワウソは、日本では50年前に絶滅したが、東南アジアから密輸で持ち込んでペットとして育成する人が多いです。

日本の警察は動物密輸の専門捜査チームまで作ったが、インターネットを通じた闇取引が余りにも多く、力不足な状態です。

日本動物保護団体の関係者らは、世界最大の貴重動物密輸国という汚名から脱するには、野生動物の密輸取り締まりを強化しなければならないと強調します。


 海外(韓国)の反応 



・日本人は全ての動物を絶滅させる、日本植民地時代のアシカも全部殺した奴ら



・日本人も貴重な動物になることを望む



・すべての動植物は自然に暮らして居る時が一番美しいです...



・日本人はクジラも捕鯨している



・猿たちがカワウソを育ててね



・世界が保護した鯨を取って食べる日本



・韓国は天然記念物なので、カワウソを飼うと逮捕される



・日本人はは毎日自然保護環境保護叫びながら、いつも裏で汚い事をしている。福島も対処不十分で、表向きは先進国の振りをしているが



・近い内に、朝鮮でも同じ事が始まるね..



・日本人が国際的生態系破壊種族である。マグロも日本人が沢山食べるので、マグロの数が減って居る



・タイから一匹1000円で購入後、日本へ持ってきて90~170万で売ってたんだ....



・日本人は一体何故絶滅危惧種を保護しようとせずに苦しめるのですか?日本は世界で唯一大規模な捕鯨をする国で、何故この様に未開なのか



・花は折らずに直接行ってみて香りを嗅いなきゃ~愛玩用の動物もなく野生を捕まえて何をするのか?人間ぐらい残忍なものはない



・人間が本当に怖いよね・・・



・日本人は、未だに残忍に不法捕鯨にもする奴らだから、この程度は驚くこともないね



・やっぱり世界で中国の次に役に立たない国

引用元記事:https://goo.gl/sxdqjV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース