海外の反応 


ドイツ東部ザクセン州の小都市ケムニッツで極右勢力の集会と、これらを反対するための対抗集会が同時に開かれた。

極右勢力8千人は、難民の出身によるドイツ人男性の死亡事件に抗議し、難民を反対するためにケムニッツの都心に集まった。

1

ケムニッツでは、先月26日、街の祭り参加者間の争いが起こり、35歳の男性が凶器に刺され死亡し、容疑者とシリアとイラク出身の男性2人が逮捕された。

警察が容疑者の出身国家を明らかにする前から、極右団体は移民者による仕業と決めつけ、ソーシャルメディアなどを通じて関連ニュースを広め、同月27日にはケムニッツに6千人の極右勢力が集まって暴力集会を開催、社会的に論議があった。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

しかも、極右勢力は、死亡した男性が女性を保護しようとして死亡したという偽りのうわさを広めたうえ、容疑者の情報などが盛り込まれた拘束令状を積極的にインターネットを通じて流布した。

同日、極右集会は、第3政党の「ドイツのための代案'(AfD)」と極右団体などが主導して開かれた。 AfDの主要政治家たちが集会に参加し、先頭に立った。 彼らは「我々が国民だ」、「メルケル辞任せよ」などのスローガンを叫んだ。

ただし、極右デモ隊は左派団体を中心に集まった3千人の対抗デモ隊に遮られ、街頭行進ができなかった。

3

集会過程で、極右デモ隊中心に暴力行為が行われて3人の警察を含めて18人が負傷した。

双方の集会場所とはやや離れた距離では、アフガニスタン出身の男性が覆面をした4人の男から攻撃を受けて、負傷した。

警察は同日、集会過程で暴力と財産被害、公権力に対する抵抗など37件の不法行為が繰り広げられたと明らかにした。

 動画!





 海外(韓国)の反応 



・この行動は極右ではなく、自国民の保護です。自国民が死んだのですが、知らん振りをして人権を叫ぶ人間の方がもっと問題じゃないですか?



・事実ここに極右がこんなに集まった訳では無いのに、マスコミがそれを極右と呼んだのだろう、しかも8000対3000なら多数決の話を聞いて下さい。ドイツは民主主義、多数決志向社会ですよね?メルケルあなたは退任後に末永く歴史の峻厳な審判を受けるでしょう



・ドイツ国民がどれだけ移民にやられればこの様な反対集会を行うのだろう?集団強姦、暴行、このようなの受けたドイツ国民がどれほど怒ったのだろうか?



・どうして健全な国民を「極右」と決めつけるのだろうか?純粋にこれから先の国を心配して、憂慮する国民に対して悪い人間のレッテルを張るな!移民を受け入れて、無くてもいい社会問題を作り出している人間の方が悪い



・ドイツ国民を応援する。貴方方は、ネオナチでもなく、極右でもない。貴方方は、外勢(難民を装ったムスリムの侵略者)に対抗する愛国者です。貴方方は必ず勝利する



・テロから国家を保護することが右翼と呼ばれるのか?



・難民犯罪犠牲者の写真を手にし街頭に出たのが極右か? 写真、犠牲者のうちに、家庭の主婦が、イラク難民に強姦殺害された犠牲者もあって、道端で何の理由もなく難民に切られて死亡した人も居る。これを見て憤るのが極右か?



・ムスリムの偽難民を防がなければならない理由。人口が逆転されれば、彼らがこの地の主人になる。 すでに欧州と現在のドイツがそれに近いが、なぜ追放しないのか?



・難民という存在そのものを撤廃しなければならない。他の国でお金を稼ぐ為の難民申請がほとんど、祖国を捨てて逃げてきた経済難民たちだけ!



・自国を守ろうとしているのが極右と?



・メルケルが台無しにしたドイツ=ムン・ジェインが台無しにした大韓民国



・ムスリムの数が増えれば、国を乗っ取られるのを待つだけだ



・あれの何が極右か? ちょっと安全に安心して生きたい人の生存闘争だな。 難民賛成するものはすべて売国奴!



・自国民が先だ



・あの方達は極右ではありません。自分の家族、自国民を守ろうと立ち上がった国民です。応援します。メルケルは辞任しろ!



・メルケルとイスラムの全てを追い出さなければならないんだよね、自国民が優先だ!!



・極右という表現で難民反対する市民に人種差別主義者のレッテル付けをする偏向マスコミ反省しろ! 難民を収容するのは国が衰退する近道だ!!

引用元記事:https://goo.gl/uxTSm8

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース