海外の反応 


台風21号チェービーが4日、日本列島に上陸し、トラックが倒れたり、家の屋根や壁が吹き飛ばされ、窓ガラスが割れるなど日本各地で被害が続出している。

1

NHKによると、同日、大阪関西空港が水に浸かって閉鎖されており、風浪に停泊中だったタンカーが流されて空港近くの橋にぶつかる事故が起きたりもした。

台風の直撃を受けた徳島徳島市の国道では、この日の午前11時を前後してトラックが横転する事故が4件も相次いで発生した。 幸い、これらの事故による人命被害は出なかった。

一方、同日午後、三重県では強風で住宅のガラス窓が割れて家の中にある30代の女性が負傷しており、京都府JR京都駅でも窓ガラスが破損され、3人以上が負傷した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

和歌山県ではコンビニの壁が強風を吹きつけて飛んでいくこともあった。

NHKに公開された画面を見ると、「バタン」という音とともにコンビニの壁が吹き飛ばされ、周囲に立てられていた車や周辺の住宅にぶつかった。

同日午後、大阪では幼稚園の屋根の一部が強風に飛ばされたりもした。大阪府泉大津の場合は、家屋が倒壊し、建物の屋上が飛んでいったなどの数十件の被害事例が寄せられた。

大阪地域の中心空港である関西空港は、豪雨の影響で滑走路や駐車場、事務用建物が水に浸かり、空港全体が閉鎖された。

大阪では台風で停止していた回転観覧車に強風が吹きつけ、勝手に回転することもあった。


 海外(韓国)の反応 



・この風は、韓国の海辺にも津波の影響があるけど



・戦犯の手に無念に死んだ魂たちの呪いである



・トラックが倒れたのに、ガードレールが壊れないし丈夫に作ったようだ



・罰せられている



・韓国も間接的影響があるのか風が強く吹きます



・どうしてあの人種には良い言葉がでないのか..



・大きな被害もなく過ぎればいいですね



・うわ波が



・被害がないことをお祈りします。韓国同胞も住んでいるのに



・映画の様なシーン



・どうであれ、日本は韓国の防波堤の役割は果たしますね。秒速60mなら我が国のビニールハウス、農作物、全国の多くの倉庫の建物の屋根全部飛んでいく。日本も耐震設計になっているそうだが、木造住宅が多く、被害が大きいだろう・・日本政府は憎くても小市民たちは何か罪だ!!!



・日本は土木工事は世界最強だ。もし韓国が日本の様に毎年台風が来るのなら道路、建築で基盤施設ほとんど毀損されると見なければ成らず、年間数兆円の施設補充費が失われるだろう



・ガードレールがどれだけ丈夫ならトラックが倒れても壊れないのだろう



・今日の夕ご飯は豚のバラ肉に焼酎だ



・自然の前に人間の力はいかに無力か



・自然の力はとても怖い。 つまらない人間が互いに戦って悪行を犯しても自然の前では動物にすぎない



・アンビリバボー^^



・ソウルも風がたくさん吹いているのに、台風の影響か?

引用元記事:https://goo.gl/MWV8x3

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース