海外の反応 


日本の家の浴槽にはいつも水がいっぱい入っているが、この浴槽の水はその家の家族が一緒に使用する水だ。

1

一度溜めておいた浴槽のお湯を2~3日ほど使用する事もある、夫も入って嫁も入り、さらにその家のお客さんも入る共同でいつも一緒に使う水だ。

日本は暖房施設が非常に弱いために、水を温めるのがかなり難しくて、一回湯に水を温めてきた家族が順に体を入れて使う様になったのだ。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

普通の夕方になると、妻が浴槽に水をくんでいるが、代替的に父-母-息子の順にその水を使用して、貴重なお客さんが来る時はお客さんが一番先にお風呂に体を漬けることができる特権を与える。

家族がすべて使用した水は最後に洗濯をしたり、トイレを掃除するのに利用される。 それで風呂を浄化して洗濯物で使用できるようにする装置がついた洗濯機が人気があるという。


 海外(韓国)の反応 



・日本まだ暖房施設が脆弱なんだ..



・あ・・・あっ・・・



・こんな汚いお湯に入る方が、風呂に入る前より体が汚くなるだろ



・日本人は体を洗ってから風呂に入るそうです



・日本に住んでいるが、洗って温泉または浴槽に入らなくては成らない、洗わずに入ると、日本人はマナーが悪いと思って不快に思っています。 たまに韓国人や中国人が温泉旅行に来て、洗わないまま湯に入るが、とても不快に思っています



・どうして日本人は一人ずつお湯を変えないんだ?



・お湯を家族で使うなんて、とても不衛生に見えますが



・私は日本にホームステイした時、この様に使いました!! とても不思議だった文化。お風呂の上に蓋もあったし!



・湯に入る前にきれいに洗って入ります!



・私も学校の教養の時間に、日本の風呂文化を聞いたが、とても不衛生だと思った



・日本人は今も風呂のお湯を変えないの?



・お湯を取り換えないというのは本当ですか?



・銭湯よりきれいみたいだけど..



・日本に行くと、別の人が入ったお湯に漬けられます



・日本にホームステイに行きましたが、当惑しました。 客と私に先に入れと言っているが、分かったと言ってそのままシャワーだけして出ました

引用元記事:https://goo.gl/h3wL81

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース