海外の反応 


夏ごとに独島に訪ねてくる渡り鳥である海燕が相次いで死んだまま発見されています。 最近、独島に入ったネズミのためと推定されます。

1

この時期になると韓国の領土独島は、海鳥の天国になります。

数多くの渡り鳥たちが休んで、また、繁殖する東海(日本海)唯一の天然保護区域だからです。

しかし過去の6月、ここで異常な兆候が捕捉されました。

代表的な夏の渡り鳥である海燕たちが、巣の前で頭が切られたまま発見され始めたのです。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

これまで確認された遺体だけで60羽、一年に独島を訪ねるの個体数の半分程度に達する数値です。

海燕は毎年、インド洋と紅海付近で冬を過ごした後、6月頃独島を訪れ、一個の卵を産みます。

専門家たちは、今回発見された海燕の集団死が、ドブネズミの犯行であると見ています。

実際に独島では観察されなかったドブネズミが最近、独島警備隊と漁業者宿舎で相次いで観察されています。

しかし、まだ独島に流入されたドブネズミの個体数がどれくらいか予想すらできない状況です。

慶北(キョンブク)大学独島研究所は17日から現場を訪問し、海燕の死に対する調査に着手する予定です。


 海外(韓国)の反応 



・最近都市からネズミが減ってくれたのは、野良猫のお陰だ



・ネズミの問題は厄介だ。数日前と成りの家から入って来てネズミを我が家で飼って居る珍島犬が捕まえた



・防疫もせずに、本当に何をしていたんだ



・ネズミは何処でも問題を起こすね



・本土や独島でもネズミたちが問題だね、ネズミは必ず撲滅しなければならない



・渡り鳥が元気に繁殖出来る様にネズミを駆除して下さい



・やはり、人であれ動物であれ、ねずみは災いだ



・外来種の生物は徹底的に遮断することが基本中の基本なのに



・独島には食べる物が無いので、ネズミが鳥を取って食べて居たんだ



・早くネズミを駆除して



・役に立たないネズミは全部同じね



・海燕が犠牲になってとても残念ですね。その個体数も多くないので、一日も早く対策を立てて可愛い海燕を保護してくれることを切に望みます



・ネズミは猫が最高!!



・ネズミのためには罠をかけて処理しなければならない



・薬で解決するのは、他の動物達の為に成らない



・ネズミはどこに行っても被害を与えているんだ!



・当局は、独島ネズミ絶滅対策を立てろ

引用元記事:https://goo.gl/uRjdBy

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース