海外の反応 


台風21号が本土を貫通し、莫大な被害を受けた日本が今度は地震の恐怖に震えている。

日本気象庁は6日午前3時8分ごろ、北海道南でマグニチュード6.7、震源の深さ37キロの地震が発生したと明らかにした。 津波警報は発令されていないが、最初の地震以後も規模3~4の余震が持続的に発生している。

1

強震の影響で北海道の関門である新千歳空港の建物の天井と壁が崩れ、剥がれるなど、被害が相次いでいる。 苫小牧地域では大規模な山崩れが発生して数十軒の家屋が被害を受けたりもした。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

また、北海道全域に停電被害が発生して、札幌ではTV送出と電話が繋がらないなど、影響を受けた。 NHKは「政府は北海道、地震発生後、首相官邸危機センターに対策室を設置し、現地自治体と連絡するなど情報収集に乗り出した」と報道した。

AP通信も、米国地質調査所を引用してM6.6の地震が札幌南東からわずか64.8キロ離れた地点で発生したと伝えた。


 海外(韓国)の反応 



・謹んで故国の冥福を祈ります!



・韓国にあらゆる蛮行を犯して最後まで反省することを知らない厚かましい奴ら、呪われても仕方ないです~



・頻繁にこの様な災害が起こっても精神を保てる人が凄い



・靖国神社に行って戦犯に祈りをして....反省のない種族は…



・毎日不安な日本なのに…なんでそんなに日本旅行に行く・



・天が・・早く日本は謝罪をしろ



・人命被害が多くないことを



・日本が韓国の台風や地震を防いでいるね



・関心もないが、在日韓国人の方々の安全をお祈りいたします



・地震の地図が凄い



・日本は大日本帝国と自称していた時から、日々の犯罪が余りにも多くて罰を受けている



・消えますか?



・日本嫌いだが、台風に地震に気の毒



・あれこれと日本国が危機だなあ、数日前には台風21号が大阪と京都の都市を貫通して多大な被害を与えたのに..それこそ弱り目に祟り目

引用元記事:https://goo.gl/Cm64z9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース