海外の反応 



6日未明、3時8分に日本の北端、北海道南部でマグニチュード6.7の強震が発生した。

日本気象庁によると、この地震で北海道安平町で震度6強(連合の振動が観測された。震源の深さは37キロほどで伝えられた。

1

夜明けに最初の地震が発生した後も、北海道付近では、地震が間欠的に続いている状況だ。

USGSは大地震の後、M4.3∼5.4の余震が北海道で発生したと明らかにした。

NHKはこの5日、台風21号が、北海道など日本を通過した事によって地盤が弱くなったところでは格別な注意が必要と呼びかけた。


               ご支援よろしくお願いします。
               


2

北海道周辺の地域は「30秒ほど揺れたのを感じた」、「急に強い揺れが続いた」と当時の状況を放送に話した。

ロイター通信は日本NHK放送の報道を引用して、10人が怪我をして、病院に運ばれており、このうち1人は重態だと報道した。

札幌市でも住宅2軒が崩壊し、室蘭市では石油関連施設で火災が発生した。

NHKは厚真町で傾斜面が崩れ、多くの建物が崩壊する姿を確認したと伝えた。

消防当局は崩れた建物の残骸に多数の住民が埋もれた可能性があるとして、救助作業を進めている。

北海道に住む295万世帯で停電が広範囲に発生し、マスコミを通じて被害状況を把握することが困難な状況だ。

また、一部地域では山崩れが発生したという情報があり、当局が確認中だ。

新千歳空港でも停電が発生して一部の航空便の運航が中止され、青森と函館の間を運行する高速鉄道の運行が中断されたと、共同通信が報道した。

日本政府は首相官邸の危機管理センターに対策室を設置した。

安倍晋三首相は、被害状況把握や救助活動を徹底的に行うことを指示した。

ただ、現在まで北海道付近の原子力発電所に異常があるのかは確認されていないと通信は付け加えた。

日本気象庁は「地震発生後1週間の間に同じ規模の地震の発生可能性に留意しなければならない」、「特に発生後2~3日後には格別な注意が必要だ」と呼びかけた。


 海外(韓国)の反応 



・日本のどこも安全な場所がない



・日本は地震…台風....火山…そしてまた地震、台風....火山そしてその後は地震…台風・・・火山の絶えず起こる国。人が安心して暮らすには辛い国



・そろそろ富士山も爆発しそう



・大韓民国も心配される。大韓民国は日本に隣接している国だ。我々も気を付けなければ成らない



・脱原発しなければ...



・地震に台風にロビー活動に…本当に維持費が多くかかる国だ~



・兄は天罰を受けているの



・台風に地震に、これ以上の人命被害ないことを



・先祖が犯した罪、後代が受けるか?



・韓国の建物の地震基準がM6.5だ。もしこの地震が韓国で起こったら焦土化だね、韓国のマンションがほぼ崩れるよ



・反省の無い国



・書き込みの水準が酷いですね



・全員の無事お祈りします~



・安倍の様な奴が3選を期待するほど、過去の反省も、政治意識もないから、天と地が怒ったんだ!



・死亡者はないようです...



・台風に地震に....



・安倍 が戦争能力保有国に改憲するといったのに地が怒った様ですね



・日本なぜか



・これからが本番なのに・・これからもっと強いの無尽蔵に来るのに



・自然災害が怖いよね



・本当に日本は人が住む所が無い、明けても暮れても地面が揺れて家が崩れたら、気楽に旅行も行けない所だ



・呪われた♪♩、野蛮人の国!



・多くの国々に野蛮的な事をしておいて、反省と贖罪することを知らない奴ら



・大きな被害がないことを願います。過去の反省しようとしない隣国が、生命の被害はないことを...



・だから早く元従軍慰安婦の罪を認めて、天地神明様に戦犯民族で千年万年贖罪すると祈って~



・心が痛いです。だから、独島を自国の領土だと言わないでください。慰安婦問題について、心から謝罪をしてください



・犯した罪が多くて・・



・隣国で人が死んでいるのにこんな類の書き込みは本当に最低だ

引用元記事:https://goo.gl/Rf9d2W

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース