海外の反応 


日本18歳以下青少年野球代表チームが韓国戦の敗北に大きな衝撃を受け、再対決を希望した。

日本の高校野球の人気は相当だ。 登録されたチームだけ4000を超える。 一方、2018年、大韓野球ソフトボール協会に登録された韓国の高校チームは77個.インフラと登録チームに差がはなはだしい。

1

特に日本全国高校野球選手権である「甲子園」期間には日本全体が熱狂する。公営放送NHKがほとんど試合を生中継する。 主要日刊紙スポーツ面は甲子園のニュースでいっぱいだ。

今年で100回目を迎えた今大会は前8月、日本兵庫県西宮市甲子園球場で開幕した中、4万8000観客席がぎっしり詰まった。 球場縁故のプロチーム、阪神タイガースは甲子園が開かれる期間の間、他の球場で試合する。

開幕戦にメジャーリーグ出身のホームラン打者、松井秀樹が始球しており、来年春皇位に即位する徳仁皇太子が直接観覧した。 大会期間、約100万人前後が訪れている。 日本のある大学教授は甲子園で生じる経済効果を年間351億円と推定した。 参加チームと選手たちは、甲子園に出場することを栄光と思っている。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

当然自国で開催される18歳以下青少年野球選手権にも大きな関心を示す。このほど幕を下したアジア競技大会野球競技の熱気とは正反対だ。社会人リーグに所属した選手たちがチームを組んで、出たアジア大会当時、日本の取材陣はほとんど競技場を訪れなかった。 しかし、今回の青少年野球選手権は、大会準備期間から連日、記事を掲載した。

ファンもやはり同じだ。 6日夜、日本日刊スポーツの「たくさん見た記事」1位は日本のプロ野球ではなく、青少年野球選手権の韓日戦と関連されたニュースが占めた。 アジア野球連盟(BFA)によると、昨年3日の香港戦に3200人、4日、スリランカ戦には2600人が入場した。 6日、韓国戦には、今大会で、最も多い1万2000人が競技場を訪問した。

韓国に負けたので、選手やコーチングスタッフの衝撃が相当するに値する。

中田維持監督は「日本に必ず必要な粘りのある野球をむしろ韓国がした。 私たちはフライアウトがとても多かった」と話した。 9回表に登板して、最高時速149キロボールを投げて1イニング1安打無失点を記録した根尾晟は「マウンドでは三者凡退に失敗し、打席(5番打者、3打数1安打1四球)でも自分がとても情けないた」と残念がった。 投手と外野手、内野手全て可能な根尾は日本が26-0で勝った3日の香港戦でサイクリングヒット(5打数5安打)を記録した。

今大会はアジアンゲームと同一の方法で行われた。 組1、2位チームが組1、2位チームと一度ずつ対戦するスーパーラウンドを通じて決勝に進出するチームが決まった。

歴代優勝チームと現在電力を考慮すると、韓国と日本は決勝の舞台で再び対決する可能性が高い。 これまで計11回大会で、日本は5回、韓国は4回、台湾は2回優勝を占めた。

中田監督は「不足な点を補完して(優勝まで)3試合全て勝てるようにする」と反撃を誓った。 根尾晟は「再整備して必ず返してあげたい」と複数の意志を示し、韓国戦で3打数2安打を打った外野手藤原は「我々の勢いがまだ不足しているが、チームの雰囲気は悪くない」「(韓国と)十分にまた戦いたい」と話した。

韓国チームの指導者「キム・ソンヨン(48)代表監督は」良い試合をした。 日本に吉田とは、良い選手がいるが、我々にも彼に並べられる選手がいる」と、自信をほのめかした。


 海外(韓国)の反応 



・日本の事情を聞くと本当にバカみたいだ。4000チームの代表でるのにこんな敗北をするなんて本当に情けないね、人員数が多いと、一番なの?世界で国民平均IQが一番高い韓国は韓国人だそうだ



・今の時代、人海戦術(学校の数)は必要ない、少数の最精鋭が答えだ



・韓国は無条件に日本に勝たなくては成らない



・日本はフィジカルで韓国に勝てない



・日本人は本当に傲慢だな、一度負けたのなら負けを認めて承服するのがのサムライ精神ではないか? 再び再対決を望むなんていかがわしい、恥を知れ



・日本にはじゃんけんにも負けてはならない



・4000チームは何の練習をしているんだ?



・日本の奴はいつも不意打ちをするのが世界一流なので、我々は何時も気を付けなければ成らない



・韓国の77高校チームが、日本の4000高校チームに勝ったのは偶然では無いのです



・おぉ! 気持ちいいずっとファイト!



・じゃんけんぽんしても日本には必ず勝たなければならない



・日本の奴らは悔しいので、敗因の理由を毎日審判のせいにしていた



・日本の奴らは何故負けたのかを分析したり、反省する所か、毎日悔しいので審判のせいにしている奴らだ



・日本は、自分が何時も勝つと思って居るので、衝撃を受けているのだろう



・小さな体を持った猿には負けない



・韓国には優越した高身長のDNAがあるが、日本は日本だけが持つ精神力と先祖の恩恵で現在の韓国に勝てると思って居る



・狂った人ら



・甲子園大会は、100年の伝統がある日本全国高校野球大会で、日本プロ野球の基盤だ。 その代表チームが負けたので当然衝撃そのもの



・日本は大したことないのに、何を衝撃まで受けている

引用元記事:https://goo.gl/qns9RB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース