海外の反応 


サラリーマンのユン・ヒョンジン氏(33)は最近、休暇を出し、福岡に1泊2日'びっくり旅行'を行ってきた。

休暇期間が二日しかならないので、釜山行きの電車を探していたユン氏は、1万円の福岡往復の飛行機チケットを発見してまさに心を変えた。

1

飛行時間も1時間余りに過ぎなかった。海外旅行に急いで帰って来るのも何だという思いもちょっとしたが、ソウルと釜山往復交通費が1万円を優に超えることを勘案したら、日本で寿司とラーメンだけ食べて来ても「残る旅行」であるようだった。

一晩だったが、ユン氏は、福岡タワー展望台に登ってシーサイドももちを歩きながら日本の町を満喫した。 午後には1時間ほど離れた近郊温泉にも行ってきた。ユン氏は「笑い話に寿司食べに日本行くという話をしたが。実際に1泊2日で海外旅行に行く様になるとは思わなかった」、「価格も安くて距離も近く、これからも安い航空券があれば絶対に行きたい」と話した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




この様に、海外旅行にでかける内国人の中で1泊2日、短期海外航空券購買者が急増したことが分かった。 13日、インターパークツアーによると、今年8月基準1泊2日、短期航空券購買の割合は前年対比、日本は26%、中国は24%上昇したものと集計された。 2014年までは前年比増加率が10%台に止まったが、2015年からは20%を超え、毎年増加傾向を見せている。

特に2014年に比べれば、今年1泊2日、海外航空券購買者は50%以上増えた。中国行き1泊2日、短期航空券の場合、昨年の購買比率は前年比33%も増えた。具体的な旅先は、日本は大阪、福岡、東京の順で高くなり、中国は、上海、青島、北京を訪れる人が多かった。

「一夜海外旅行客」が多くなったのは格安航空会社(LCC)の拡大と、最近広がってい仕事と生活の均衡などが影響を及ぼしたものと見られる。航空業界によると、LCCの旅客シェアは国内線の場合、すでに半分を超えた。 海外にいく仁川国際空港の旅客シェアも30%台を突破した。

30代のサラリーマンのキム某さんは「以前は海外旅行が何年に一度の特別なことだったが、最近はお金にちょっよ余裕があっても、海外に出て多くの経験をしようと思う」と話した。インターパークツアーによると、今年1泊2日、短期航空券購買者は、日本は20代(29.1%)が、中国は30代(28%)が最も多かった。


 海外(韓国)の反応 



・まだ日本に観光に行く気の抜けた奴が居るのか、もし日本に行く計画があるなら考え直してほしい...



・親日の手先が書いた記事らしい



・実に狂った人が多いですね、日本は、大韓民国に本当に悪い事をした国です。歴史的に韓国を苦しめており、今も最も統一を妨害する国家です



・寿司を食べる為に、不倶戴天の敵日本に行くの?



・東亜日報は、どこの国の新聞か?韓国経済が非常に厳しいのに、日本に寿司を食べに行くよう促している。こんな新聞が、果たして韓国新聞か?



・青年の雇用がないと、連日危機を煽って居る新聞なのに、今は日本の寿司食べに行けと言っている



・日本の観光業界を韓国人が養っている



・韓国経済が亡びそうなのに、日本に寿司を食べに行くのか?狂った奴



・最低賃金が100円上がって、国が滅びると言っていたマスゴミが、急に寿司食べに日本へ行こうと言い出すのに、精神はあるのか?



・韓国は景気が悪いのに、そんなにしてまで倭国の内需を生かしてあげたいのか?



・チェルノブイリよりも深刻な事故が、東日本原発事故だ。 自然治癒するには900年という歳月が必要だが、隠蔽操作により、もうすっかり立ち直っており、安心して農水産物を食べられると広報している



・この親日新聞は日本観光を広告してあげているよね?どこの国の新聞だ



・文禄・慶長の役の際、韓国人たち鼻を切って持ってきた倭将を称える神社を建てたが、そこに日本人が祈願のお金を払ったので、韓国人観光客までお金を払って福を祈るお札をかけたそうですね.....か祖先を殺したやつらの墓にお金を払ってお辞儀する未開の人間たち.....そして日本観光に行ってきたと自慢.......



・先祖の耳と鼻が切られて埋葬された塚の前で笑いたいのか?



・歴史を少しだけ知ったら日本は行かないけどな、一生懸命にお金を稼いで、よりによって日本経済を喜ばそうと行くなんて



・韓国人は狂ったのではないか?寿司を食べる為に航空券と宿泊料をだしてまで行きたいのか?たったの1000円の寿司を食べに、3万円を捨てるの?

引用元記事:https://goo.gl/H1xpTr

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース