海外の反応 


商業目的の捕鯨を許容すべきだという日本の提案が国際機関で断られた。

国際捕鯨委員会(IWC)は14日、ブラジで開かれた総会で商業捕鯨許容案の票決に付し、反対41カ国、賛成27カ国で否決したとAFP、AP通信、読売新聞などが伝えた。

1

日本はクジラの個体数が十分に回復しただけに、1986年から30年以上に実施してきた商業的捕鯨の猶予措置を解除することを主張した。

ノルウェーとアイスランド、アジアとアフリカの一部の国たちは、日本の提案に賛成したが、豪州、欧州連合(EU)、米国などは反対票を投じた。 韓国は棄権した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




IWCの議決の要件を4分の3以上の賛成を、過半数の同意に変えようという日本の提案も否決された。

日本は、このような結果が出ると、遺憾を表明し、IWC脱退の可能性をほのめかした。

谷合正明農林水産省副大臣は「商業目的の捕鯨が完全に禁止されれば、日本はIWC会員国の地位を再検討しなければならない圧迫を受けるだろう」と話した。

彼は総会後日本の記者団に対して「反捕鯨国は、商業捕鯨の再開を容認する意思は全くないということを知った」、「今後(IWC脱退を含む)、多様な案を検討する」と強調した。

今回のIWC総会ではクジラを永久に保護しようという内容を盛り込んだ「フロリアノポリス宣言」が採択された。

現在、日本以外に鯨を取っている国はノルウェーとアイスランドだ。 これらの国は日本と違って、IWCの商業捕鯨の猶予措置を最初から受け入れなかった。

日本は南極海で科学研究を掲げて捕鯨に乗り出し、国際的批判を受けたりもした。


 海外(韓国)の反応 



・国際的に制限しなければならない国が日本である



・日本の主張は嘘だ。鯨の個体数の絶対原状回復されなかった!!!ほんの少し増えたが、2100年には回復するだろうか...日本は研究という目的で(詐欺師)鯨を取って肉を流通している!!!



・日本の奴らが韓国の独島アシカを絶滅させたのを見ろ、絶対にあいつらは動物を保護する事を知らない人種だ



・韓国棄権、恥ずかしい


・韓国がどうして棄権かよ!? 精神の腐った親日逆賊が委員会に参加したのか?! 顔色だけを見てきたな



・倭寇は人類に役立たないね....



・どうして棄権?権利を放棄するのか?



・日本は今捕鯨している研究用の鯨も禁止させなければならない



・韓国が棄権した理由は?



・韓国は棄権すべきだろう、韓国はそのまま不法捕鯨で世界1位と記事に何回も出ていた



・当然の選択、日本の無分別な捕鯨は結局、自分に帰るのだ!!!!



・南京残酷な大虐殺が30万人なのだから、日本人にとって捕鯨なんて平気だ



・日本は脱退しろ、日本は国際的な一人ぼっちになってみよう



・鯨ご飯を作ってしまう日本人



・鯨を保護しよう



・韓国は棄権。親日派か?



・鯨はもう食べるの止めて



・南極海で活動する日本人、南極から退出させなければならない



・鯨は、社会性のある哺乳類で知能も人間の子供レベル。取って食べる思えばむごたらしい



・動物保護法を強化してください



・鯨は愛です

引用元記事:https://goo.gl/5oChje

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース