海外の反応 


スーパー台風22号(マンクット)が襲ったフィリピンで、現在まで少なくとも4人が死亡したことが確認された。

DPA通信は15日、フィリピン当局者を引用してこのように明らかにし、「死亡者数が引き続き増えるだろう」と展望した。

1

フィリピンでは救助隊が停電した被害現場に接近できるようになり、被害報告が入っている状況だ。

首都マニラから北に198km離れたベンゲット州では、山崩れ救助作業を手伝っていた鉱員2人をはじめ、13歳の子供など3人が命を失った。

また、マニラマリキナ川でも10代の少女1人の遺体が発見された。

フィリピンスターなど現地マスコミと外信によると、台風22号は同日午前1時40分に最高時速305キロの突風を伴ったまま、ルソン島にあるカガヤン州の海岸に上陸した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

以降も時速260キロの強風が吹き荒れて大雨が降り、カガヤン州を含む7州に電力供給が完全に途絶えているなど大規模な停電や洪水などの被害が発生した。

今まで10万5千人の被災者と共に、住民440万人が停電被害を受けていて北部コルディレラ地域だけで、合わせて42件の山崩れが発生したことが報告された。

さらに、山崩れと根こそぎにされた街路樹、電柱などで、多く道路が塞がれ、住宅の崩壊も続いた。

フィリピンだけでなく、台風22号の予想移動経路にある他の諸国にも非常がかかった状態だ。

フィリピンを経て、時速25kmの速度で台風22号は、中国南部と香港に向かう見通しだ。

新華通信はまた、17~18日の間台風22号とまた他の台風が通るものと予想されるラオスの北部と中部地域は豪雨警戒警報が下されたと伝えた。


 海外(韓国)の反応 



・フィリピン、ラオス、中国残念ですね。大雨が降らなければと思います



・台風はラオスじゃなく、中国だけを台無しにして下さい



・今年は台風の為に、諸外国に被害が並大抵じゃないですね。 これ以上被害がないことを望んで早く復旧されてほしいです



・これは戦争ではなく自然災害だ



・やはり東南アジアは自然災害が多すぎて、企業が移転するのは難しいね



・どうか中国を貫通することを祈ります



・台風は日本に行かなければ



・自然災害で危険な国では無く、自然災害の少ない韓国に生まれて良かった



・ラオスとフィリピンに被害が出なければ良かったのだが



・今更日本に感謝します。 天然の防波堤



・やはり自然災害はどれだけ準備をしても、不足する事は無い



・中国本土に必ず上陸することを!!



・中国立ち寄り、日本に立ち寄れば良いですね



・台風はラオスやフィリピンではなく、中国の軍事基地を吹き飛ばして



・フィリピンは、韓国人数百人が死んだ国です。入国する韓国人を警察が親切に犯罪者にして、直ちに刑務所に監禁して数十年投獄する国です。命が十数個あっても生きて帰ってくることは容易でない国です



・フィリピンで6年間、韓国人50人が殺害された!本当に恐ろしい未開の国!



・ラオスはダムが崩壊して、数千人死亡しませんでしたか?



・台風の予想進路を見ると、香港、ベトナムに行って、それからラオスだね



・この国も日本に劣らぬほど被害がたくさんあるんだね(涙)



・ところであんなに水の中にあれば、汚物だらけだから衛生が深刻だね

引用元記事:https://goo.gl/EyQ3v4

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース