海外の反応 


すぐには遠い未来の事の様に思えるが、もし、南北が経済協力を越え、統合まで叶えば、朝鮮半島には8,000万人に達する消費市場ができます。

高速成長が可能、統一韓国が2050年には全世界2位の経済大国になれるという分析も出てきます。

1

南北が一つの経済圏に縛られると、人口は一気に8,000万人に増えます。

安定的な内需市場が形成されて南北いずれも経済力の上昇を期待することができます。

さらに、北東アジア物流ハブとして跳躍してシナジーが大きくなるものと期待されます。

中国とロシアまで鉄道と道路などで連結されれば、北東アジアは大きな経済圏が形成されます。

韓国海運産業や造船業、観光業、金融業が同時に成長する環境が造成されことができるのです。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

これによって南北統一韓国が、世界2位の経済大国に跳躍できるという分析も出ます。

世界的な投資銀行のゴールドマン・サックスは初の10年間は北朝鮮の経済成長率が7%以上へと高騰して、20年後には、北朝鮮の経済力が韓国の半分水準まで高められるものと展望しました。

北朝鮮の労働力と国内総生産の140倍に該当する鉱物資源、そして韓国の技術と資本が結合すれば、大きなシナジー効果が期待されるということです。

グローバル投資銀行であるUBSも過ぎた6月、統一時に北朝鮮地域が開いた20%以上の経済成長率を記録するだろうと言う内容の報告書を出しました。

すぐに統一費用が少しかかることもはあるが、長期的には低成長を打開して経済大国にのし上がった足場になるものと期待されます。


 海外(韓国)の反応 



・朝鮮半島終戦、平和統一を積極的に支持します。朝鮮半島終戦平和統一に反対する勢力は日本と売国勢力です



・仮に統一まで行かなくても、自由な往来が出来る様に成ればとてつもない経済効果が出るでしょう



・平和が経済



・南北統一または平和交流されれば、南北自体、消費者が1億人の消費力を予測する



・世界2位の経済大国!!!平和は我々に本当に多くの物をくれます



・第5次南北首脳会談の成功を祈願します^^今年は3番目だそうです(笑)



・ムン・ジェイン大統領信じて付いて行きます



・朝鮮半島統一の結果は想像を超越するかもしれません。最も誠実て多芸で、それで、学ぼうとする意志が強い国は韓民族が一番でしょう。

身分上昇に対する欲求も強いし.....それを海外投資企業も、よく分かってます。内需市場1億さえ超えれば、日本を越えます。 想像だけでも楽しいですね



・南北は平和の経済大国となってみましょう^^



・南北首脳会談応援します!!年内に終戦宣言



・朝鮮半島統一ファイト



・平和と経済の両方を持つことができる統一だ。統一してこそ経済大国統一韓国を夢見ることができる



・北朝鮮はレアアースの保有量世界2位だ。レアアースは半導体、戦闘機、携帯電話、電気自動車などに必ず必要である



・統一は大当たりだよ



・日本の奴らが海底トンネルを開通しようと提案する理由が、今まで40日ベルリンまでかかって居た輸送が、電車だと半月で運べるからだ



・今すぐの人口8千万だ。 北朝鮮経済が蘇り始めと、そちらに韓国1960年代同様のベビーブームが興り、韓国同様の数まで人口が伸びるであろう



・統一は経済だ!!!



・経済大国に成る事を考えだけでも胸がいっぱいになります

引用元記事:https://goo.gl/wr1sz9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース