海外の反応 


平壌宣言には、南北間経済協力と関連された具体的計画も盛り込まれています。

鉄道と道路の連結工事を今年中に着工することにし、条件が整えられると、つまり、北朝鮮制裁局面が解消されれば、開城工業団地と金剛山観光事業を優先的に正常化することにしました。

1

年内に着工式を行う、切れた鉄道と道路連結の具体的な時期を南北首脳が合意しました。

[ムン・ジェイン大統領] 「民族経済を均衡的に発展させるための実質的な対策を作ることになりました。 南北は今年中に東西しては鉄道と道路連結の着工式を持つ予定です。"

西欧で開始してロシアと中国を経ているユーラシア大陸鉄道が北朝鮮を通じて連結されれば、韓国は出発点であり終着地になります。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

分断で腰が切られて島のように孤立していた韓国は、今後巨大市場の交通と物流網に合流します。

韓国企業らが鉄道で欧州に製品を輸出する場合、船舶に比べて運送コストは1/4に減少して時間も半分に短縮される、という調査もあります。

国連の対北朝鮮制裁にかかるのではないか

そうではありません。

公共インフラの構築は例外で認められるだけに、東・西海岸の南北鉄道、道路連結の年内の着工は実現の可能性が高いです。

中断された南北間の経済協力事業に対する期待感も高まりました。

対外経済政策研究院は、南北経済協力による経済的効果が少なくとも17兆円、経済成長率の上昇幅は年間0.3%ポイントに達するものと予想しました。


 韓国の反応 



・安倍はチクショー
プーチンはハラショー~~~



・列車に乗ってヨーロッパに行きたい



・列車に乗って欧州まで行くのには、長期休暇が無いと無理だね



・これで青年失業率も減るか?



・鉄道公社で職員募集があるかな?



・韓日海底トンネルは反対



・ヨーロッパに繋がる鉄道は、最初は物流用でしょ



・韓国がヨーロッパに連結された瞬間、日本が泣きそうだ。日本は海の下で韓国と鉄道を連結しようとしていたのに



・韓国が鉄道で連結されるので、日本は声を出して泣いて居るのが実情なのに



・日本がパスされている



・韓日トンネルを連結しなければ、ヨーロッパと繋がった韓国の港湾がとても大きく成る可能性が有る。逆に韓日トンネルが連結されると、日本の港湾が発達して、韓国は衰退する。韓国は国益を放棄してまで、韓日トンネルを連結させる必要は無い



・海底トンネルなんて、日本側が何年か前から言っているだけで、韓国でも釜山市を除いて反対しているのが現状だ



・中国とも余り連結はしたくないが



・実質的に交通が発展してこそ、地域経済が発展するので、南北が鉄道と道路が繋がるのは、良いシナリオ



・本当に経済が良くなると良いな



・ほう



・大陸横断鉄道には夢がある



・日本とは海底トンネルで連結せず、日本はそのまま島国で終わらせよう



・一般人の旅行も制限がなくなって、列車でロシア横断してみたい



・グッドグッド

引用元記事:https://goo.gl/E2GEBE

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース