海外の反応 


毎年お盆には、祭祀に使う食べ物の支度や、姑との葛藤、女性差別などの問題で、男女ともに懐疑を感じる中、家族みんなが集まる祝日をうらやましがって、韓国男性、女性と結婚を夢見る日本人がいる。

1

日本人らは韓国で発生する葛藤について「何がなぜ問題なのか分からない」と疑問を示した。

礼子さんは韓国の人々は家族を大事にするものと聞いているとし、その代表的な例が家族みんなが集まるお盆と話した。

■韓国人と長い縁…「韓国人が好きです」

日本に住む哲也(仮名・男性・37)氏と礼子(仮名・女性・34)氏は長い時間韓国人と交流し、これまで感じなかった良い感情で韓国人と発展した縁を望んでいた。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

哲也氏は今から14年前に知り合った韓国女性の親切を今も忘れることはできないと語った。日本のアイドルグループがきっかけとなって韓国と初めて縁を結んだ哲也氏は韓国コミュニティで、日本人に感じられなかった親切さと自分の感情を率直にオープンする姿が良いと話した。

11年前にドイツに住んでいた玲子さんは、語学院で韓国人留学生と出会って遊びながら、韓国を学んだ。

礼子さんは韓国の家庭の和やかな雰囲気と、男性達がしてくれた軍隊の話がおもしろくて良かったと言い、韓国男性は軍隊で親と家族を大切にする心と家庭を導く責任感を学ぶようだと話した。

さらに、そのやはり親切なさと自分の感情を率直に表現するほうがいいとし、本音を隠す日本人より韓国人が接しやすいと付け加えた。

彼らに何故韓国人と結婚を望んでいるかと尋ねると、二人は必ず韓国人でなければならないわけではないが、良かった感情を忘れたくないと答えた。

哲也氏は韓国と長い縁で日本人との交流は相対的に減少して、無念にも彼に良い思い出を残したのは韓国女性が唯一だった。

一方、玲子さんは今のような名節両親を訪れ、親孝行する姿がいいと話した。

彼女は両親に孝行する男性なら確かに相手の親も優しくしてくれるだろうと、日本人男性にもそんな人いますが、簡単に見られない姿だと話した。

彼らは共通して韓国の正月文化が良いとして、韓国で起こって居る夫の実家、妻の実家、夫婦の葛藤は理解しがたいことだと口をそろえた。

直接経験できなかったのが理由であると見られるが、彼らは家族全員が集まり、新年のあいさつを交わして先祖に感謝しながらおいしい料理を食べるという民族大節句、韓国の伝統文化を、韓国人が拒否しているのは残念という意見を伝えた。

さらに、個人主義、核家族化、お一人様文化が蔓延した日本社会は、これを解決しようと努力を傾けているとして、韓国は日本人が見ても羨ましい文化を持っていると付け加えた。

一方、日本東京新宿で結婚情報事業を進行する代表は「韓国におけるこの様な困難と日本社会の晩婚化の影響が重なり、韓日カップルが増加する傾向」と話した。


 韓国の反応 


・韓国人男性+日本人女性の離婚率が10%未満で相性がとても良い



・感動だ(涙)



・日本に住んでいますが、日本人女性も姑が嫌いです。日本の女性は干渉されるの嫌いです。それで日本には大家族があまりないのです



・逆に、姑干渉のために離婚した韓日カップルも多いよ



・この日本人女性だって、最近は日本人男性が結婚したがらないので、それで韓国人と結婚するおばさんなんじゃ無いのかな?



・韓国人女性は、家事+職場の仕事+育児+夫の世話なのに、あの日本の女性は韓国の文化を全く知らない様だ



・韓国の男性は専業主婦が嫌いです。共働き子供生んで育児して、夫の両親にも最善を尽くして親孝行して、文句なしに従順な妻を望んでいます



・韓国男性と日本女性をつなぐ結婚情報会社を私は一度使用してみたい!



・私も日本で生活して、日本の女性と結婚して良かったと思います。日本の女性の思いやりに尊重心、そして女性性、自分の義務を果たそうとそんな気持ちが本当に良かったです。

韓国男性皆さんどうか日本に行って日本の女性と出会ってください。私今日本人女性とデートしながら本当に幸せです。韓国男性の方ファイト!



・皆さん国際結婚をしてください。私も韓国の女性と恋愛をそれなりにたくさんしたと思っているが、明らかに違う。 とても優しくて両親にもよくやってくれて、それで私にもっとよくしてくれて、一生懸命に生きている。今日も連れてドライブに行きたいよ



・日本人女性に会える方法があるのならすぐ会うね~日本の女性が百倍はましだろう



・正直に韓国の女性に、女として何の魅力があるか? 強がりで、我が強く、男性を無視しながら、男性に望むことはとても多く、出産率が低くて、金遣いが荒くて、とにかく女として失格である。男の立場では隣国の女性に目を向けるのは当たり前だろ



・私も日本人女性数人と知り合いましたが、一緒に食事をすると、日本人女性は自分も一緒に支払うと申します。私が出会った日本人女性は全員そうです。男性と一緒だとただ食いが出来ると思って居る韓国人女性は全く別の種族です



・韓国人女性の全てではないが、男性に望むのがとても多いのは本当(泣)



・海外に出れば、韓国人男性と日本人女性カップルは多いが、韓国女性と日本人男性のカップルはほとんどない



・私の妻も日本人です。 あの記事の様に日本人は、職場に通う時弁当を持って歩く人が多いが、私が日本に4年間働いて居た時に、一週間に3回以上はお弁当作ってくれました。

食堂で子供が騒いだりすると、厳しく叱って居ました。家庭のマナー、そして公共意識水準が高い理由は日本人女性達のおかげだと考えられます



・韓国人男性は、どうか日本に行って結婚してください~^^それがまさにこの国のための愛国です!

引用元記事:https://goo.gl/PdNLiK

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース