海外の反応 


南北は、今後オリンピックなどで単一チームをさらに積極的に構成することにしました。

平昌冬季五輪とジャカルタ-パレンバンアジア大会の単一チームは象徴的な水準にあったが、2年後、東京五輪では可能な全種目で単一チームが推進される見込みです。

1

「民族の自尊を日本東京で示さなければならないが、もっと完璧な単一チームを構成をしなければなりません。 可能な限り全銘柄統一チームを構成するための会議を行う」

文体部と大韓体育会は今日には直ちに会議を始めました。

33種目の意思を確認して、北朝鮮と体育会談を通じて単一チームの規模を確定します。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

単一チームが大規模の場合、今年末から代表選抜が始まる展望です。

文体部と体育会は、個人種目は、代表選抜戦を開いて、バスケットボールなど団体種目は、合宿訓練を通じて徹底的に実力を中心にメンバーを選ぶという構想です。

「北朝鮮が得意な種目、人が得意な種目の問題も構成した後に南北が単一チームを構成したとき、もっと良い競技力を作るべきだ。」

北朝鮮も我々側の考えに共感を表示しており、今後の体育系は、単一チームの話題で熱い見通しです。


 韓国の反応 



・2016リオ五輪の結果、北朝鮮は金メダル2個で34位の韓国は8個だった。徹底的に実力中心に選ぶと、北朝鮮選手はほとんど出場もできないけど、果たしてどうなるのだろうか?



・ムン・ジェインを含めて、政治家が五輪出る訳ではないだろ、当事者たちに意見も聞かず、政治家同士で決めるつもりか?



・記事内容を見れば、実力で選抜するという事だが、それならメダルも近づくのでは無いのか?



・南北選手の出場枠が減るね



・南北で割り勝てるのでは無くて、実力中心の選抜戦通じた代表構成であるのなら認める



・今回のアジア大会でも5種目に南北統一の象徴として北朝鮮の選手が選ばれたのだが



・サッカーや野球の様なスポーツの場合、北朝鮮の選手はどうするの?北朝鮮が強い種目もあるが、殆どが韓国側の選手の方が優れて居ると思う



・全ての種目に北朝鮮の選手を枠で入れるのではなくて、実力で選ばれる様だったらいいな



・クライミング、サーフィン、スケートボードの様な種目に北朝鮮の選手は居ないだろう、ゴルフとラグビーも



・単一チームの効果を極大化できる種目で単一チームを構成出来る様に成ると良いですね



・オリンピックの為の一生懸命に練習した選手は大変だね、メダルも取れなくなるかも



・問題は、選手層もない北朝鮮種目が多いということ、北朝鮮が得意な種目参加する種目は一部分ですから...それではその種目は選抜戦をしてもしなくてもわが国の選手が出るにもかかわらず、そのチームが単一チーム扱いを受けると言うのだから、北朝鮮の選手が居なくともコリアチームと呼ぶ様に成る様ですね



・北朝鮮が得意な種目は、射撃、女子柔道、女子レスリング、軽量級の重量挙げ程度しかない



・軽量級、重量挙げでは韓国側の選手が出場出来なくなるだろう、でも逆に北朝鮮の選手が我々に相手ならない種目もある。例えばアーチェリー



・韓国は放射能の事ばかりを心配している



・一本化・・早く終わるよ



・統一に向けた措置vs選手への嫌がらせ



・サッカーはどうかな?東京オリンピック世代も今有望される世代なので

引用元記事:https://goo.gl/nnmhHH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース