海外の反応 


フィリピン移民庁が、お盆を前後して韓国僑民を対象に大々的な取り締まりをし、20人あまりを連行したことが確認され、現地の同胞社会が動揺している。

1

25日、駐フィリピン韓国大使館によると、フィリピン移民庁は18日と24日の二日間にわたって韓国僑民21人を不法滞在などを理由に連行した。

18日、取り締まりのられた韓国人15人のうち6人は当日、釈放され、翌日の他の1人も証拠不十分で釈放されたが、残りの8人は移民庁の外国人収容所に監禁された状態だ。

また、24日に連行された韓国人6人のうち1人はすぐ釈放されたが、残りの5人は引き続き調査を受けているという。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

ある僑民は、25日「怖くてどこかに行く事も出来ない」と、対策作りを要求する国民請願を大統領府の掲示板に掲載した。

彼は「フィリピン当局が韓国人が営む食堂、幼稚園、語学院、食品店を襲い、幼稚園の先生までむやみに連行している」、「ビザがあるにもかかわらず、確認するとし、手錠をかけて連行してお金を奪っているのが実情」だと主張した。

彼はまた、「私たちも大韓民国国民なのに、保護されずにおり、大使館と領事館は、安逸な態度を見せている」と指摘した。

この請願文にはすでに3千人を超えるネッティズンが同意したものと集計された。

以降も韓国政府の弱腰外交を叱咤しながら、強硬対応を注文する請願文が相次いだ。

これに対して駐フィリピン韓国大使館関係者は、連合ニュースとの通話で「状況を綿密に注視している」、「取り締まり過程で不法連行や人権侵害、不当な待遇などの事例はまだ確認されたことがない」と話した。

彼はまた、「フィリピン移民庁が大々的な取り締まりを行う理由は分からないが、韓国人のみを対象にしたものはなく、取り締まりを受けた中国人がより多いものと把握された」と明らかにした。

彼はさらに、「26日、韓国人会関係者たちと懇談会をして意見と苦情を聴取した後、駐フィリピン大使が28日、フィリピン移民庁長に会って意見を交換する予定」と明らかにした。


 韓国の反応 



・大使館職員との奴らの仕草を見ると、ため息が自ずと出て来る



・もし、彼らが不法滞在者であるのなら、当然では?どうしてこんな事で請願をするの?



・フィリピン移民庁の取り締まりなら、フィリピンに移民した人たちがじゃないか、その人は、すでに韓国の人ではなく、フィリピン人なのに



・韓国内のフィリピン人も掃討しろ



・フィリピンのゴミ警察が金目当てで韓国を誰でも連れて行くのは、韓国が力を見せないからだ



・韓国で詐欺や暴行、殺人、売春、賭博など犯罪を犯して、東南アジアに潜伏して不法滞在をしながら抵抗する人間たちとても多くて、その中ナンバーワンの国がフィリピンである



・韓国大使館は、自国民に何か起こっても何もしない所だろ、観光地で最大限気楽に過ごしながら、現地を訪問する韓国VIPの接待するところ



・間抜けな法務部は何をしているのか?フィリピン人労働者を全て捕まえて追放しろ



・韓国で詐欺を働いてフィリピンへ行って羽振りよく暮らしている奴らを捕まえてすべて追放させなければならない



・韓国の犯罪者が、フィリピンに逃げて、留学生拉致して殺すことも繰り広げているのに、いつまで不法滞在韓国人をケアしなければならないのか?



・韓国国内のフィリピン人不法滞在者の数も、およそ3万人以上と推定されている



・国内フィリピン人不法滞在者も容赦なく逮捕しろ



・今、フィリピンは、不法移民者ではなく、韓国人だという理由でむやみに連行しています。 中国は大使館で積極的に乗り出し、全部釈放したが、韓国人だけが大使館で対応せずに、韓国人が100万円を請求され、お金を巻き上げられて今生き地獄です。 韓国大使館は一体韓国人の為に何をしてるんですか?



・外国で生活をしてみたが、大使館職員らは全く役立たない



・フィリピン人の入国を禁止させなければ… 犯罪も冗談じゃないし、悪い奴が多い



・韓国の地下鉄のエスカレーターから公共トイレまで、国民が納めた税金で運営されます。相当な外国労働者は、その税金を納めないで給料だけを手にするのが現実だ。彼らの公共施設利用料を賦課しなければ、自国民と賃金差別を置くのは当然のことです

引用元記事:https://goo.gl/w5hgGM

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース