海外の反応 


大統領府は27日、資料を出して「深夜時間や週末など不適切な使用」という主張については「大統領秘書室は国政運営業務などの緊急懸案関連業務など、特性で、通常の勤務時間帯を外れた業務推進が避けられない」と明らかにした。

1

業務推進費を個人的な用途で支出した件についても全数調査の結果、実際決済された例がないと付け加えた。 大統領府関係者は「大統領府は業務の特性上、24時間、365日勤務する組織」とし、「なるべく勤務時間内、深夜ではなく夕方時間に業務推進費を使用するよう勧告しているが、深夜や週末の使用が内部規定に反すると見ることはできない」と話した。

韓国党は国民の知る権利を満たすために政府の業務推進費執行の内訳を公開するという方針を決めた。 来月2日、国会経済分野対政府質問に沈議員を質疑者に立てて韓国財政情報院の予算会計システムで入手した内容を暴露する案を検討中だ。


               ご支援よろしくお願いします。
               




同日、沈議員が公開した資料によると、大統領府業務推進費使用内訳の中で1人当たり1万円前後の高級飲食店で使用した内訳が100件を超えた。 孝子洞に位置したイタリアンレストラン「○○○」では計44回にわたって66万3200円、光化門にある高級寿司家「寿司○」では38回にわたって113万1300円がそれぞれ決済された。

韓国党関係者は「江南S百貨店、永登浦S百貨店などソウル市内にある有名デパートで週末と祝日に決済した記録も多数確保した」と明らかにした。


 韓国の反応 



・365日に24時間?...それは正しいとしても、勤務時間に酒を飲んだんですね~



・沈在哲(シム・ジェチョル)ファイト



・ムン・ジェイン政府を弾劾するなんて、こいつらとても悪い奴らだね



・国民の血税で、国民のお金を愚弄して沢山飲み食いに使ったんだね、血税を北朝鮮に渡してもそれでも足りなくて酒まで食らうか?



・ムンジェイン政権が、いくら悪い行動をしたとしても、親日派よりもマシだ



・こいつら親日派が最後の悪あがきをしている



・朴槿恵がバイアグを飲んでいた時は何故じっとしていたの?



・左派の水準がこれだ



・韓国党は安倍に忠誠するんだって?



・ああああ親日派の最後のあがき



・現政府も国費泥棒だ!!長官及び政府にある5級公務員は旨い物を沢山食べて、国民だけが死んで居る



・公務員の二重性が酷い



・高級寿司家38回で113万円、居酒屋236回に314万円なら、寿司屋は一回平均3万円で、居酒屋が1万4000円ですね



・一般公務員や大統領府の公務員は皆同じで、税金泥棒に月給泥棒の悪い奴ら



・泥棒の言葉を暴露するのも記者の仕事だ



・こんな政権は滅亡して!



・ご飯を食らって、酒食らって...これが業務推進費か?

引用元記事:https://goo.gl/s5g7iY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース