海外の反応 


韓国海軍が来月、済州で開かれる大韓民国海軍の国際観艦式に参加する日本の海上自衛隊艦船に旭日旗をつけないよう要請すると、日本が反発していると、朝日新聞が28日伝えた。

1

韓国海軍は最近、日本など国際観艦式海上査閲に参加する15ヵ国に公文を送って査閲参加艦船には自国の国旗と太極旗だけをつけてほしいと要請した。

これは事実上海上自衛隊に旭日旗をつけないという要請と受け止められた。

旭日旗は、旧日本軍が使用したもので、侵略戦争と軍国主義の象徴と見なされている。 海上自衛隊は1954年発足当時から自衛隊の旗で旭日旗を採択した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




韓国海軍側は旭日旗に対する国民の反感が大きいという点を意識して、旭日旗掲揚自制を要請したものとみた。

しかし、日本防衛省関係者は朝日新聞に「非常識な要求」だとし、「旭日旗を下すのが条件なら参加しなかったことまで検討する。 (要求を)聞き入れる国もないだろう」と反発した。

新聞は「日本の自衛艦は、他国の軍艦旗と共に自衛艦を民間船舶と区別する国際法上の役割がある」と主張した。


 韓国の反応 



・戦犯旗をつけるなら、日本の自衛隊が来ない様にしてください



・旭日旗ではなく戦犯旗だ~どうしても戦犯旗を付けたいなら参加出来ない様にしろ、何が嬉しくて参加させるの?



・戦犯旗だ。何故しきりに旭日旗と美化するんだ?



・日帝強占期36年間、戦犯旗を全面に押し出して弾圧を受けた国家に、堂々と戦犯旗をつけて入ってくるなんて非常識だ



・日本は参加しなければ良いな



・戦犯旗が見えたときは、爆撃をしてください



・倭寇の奴らはまだ反省もせずに出しゃばって居る



・韓国の主敵は日本



・自衛隊くるな



・旭日旗をつけても、日の丸をつけても日本の船は韓国に来るな!



・旭日旗は大虐殺の象徴



・解決策は簡単、日本が来なければ良い



・参加しないとと生意気な発言をしている



・来なくてもいいよ!



・絶対来ない様にしろ、一歩を踏み入れるなら海に沈没させろ・・・



・来なくても問題は無い、韓国の主敵は日本軍だ!



・日本が来なくても観艦式は開かれる



・来れば撃沈



・来ないで



・韓国の主敵は日本だ



・日本は、韓国の主敵です。過去にもそうしてきたし、今もそうである



・譲歩は絶対行けない、日本は戦犯国家であることを必ず知らせなければ成らない。こんな時こそ北朝鮮と協力せねば

引用元記事:https://goo.gl/dF6rn8

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース