海外の反応 


来月10日、全世界十四カ国の艦艇など50隻の軍艦が済州に集まってきます。国際観艦式が行われる為です。

1

ここに、日本も参加する予定だが、問題の落とし穴は、日本軍国主義の象徴である旭日旗をつけて来る予定であり、青の為議論が高まっています。

2008年、釜山国際観艦式では、停泊している海上自衛隊の軍艦に旭日旗が風にはためきました。この旭日旗を日本は海上自衛隊の部隊の旗と決めてすべての国際観艦式艦艇に掲揚しました。

そして10月に開かれる済州国際観艦式にもつけて参加する予定です。韓国国内の反発世論が激しくなると、韓国海軍は先月、参加国全体に公文を送りました。

「部隊の旗ではなく国旗をつけて来て下さい」。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

外交部も最近、在韓日本大使館に「旭日旗に対する、韓国国民の感情を積極的に考慮する必要がある」と伝えたことで知られています。

しかし、日本防衛省は「非常識な要求」だと反発しました。

防衛省は「自衛艦旗は、国際海洋法条約上も軍隊所属の船舶の国籍を表示する外部の標識に該当する」、「当然掲揚する」と明らかにしました。

防衛省はまた、「旭日旗を掲げないことが条件なら参加しない」とマスコミに不満をほのめかしたりしました。

各国の艦艇は、全世界のどこにいても治外法権地域として、その艦艇が所属された国の領土として認められます。

このために海軍は国旗や海軍旗をつけることは、その国固有の慣例であり、旗を強制することはできないと説明します。


 韓国の反応 



・日本がここまで拒否をしているのなら、当然日本が参加出来ない様にしなくては成らない、行事開催国を無視して自分の思い通り慣れると思って居るのか?



・当然撃沈



・日本は来るな!



・国交断絶



・日本は国でも無い、ドイツがナチスの旗をつけてポーランド訪問するのと同じだ!



・日本が旭日旗にこだわるのは、侵略国だった過去の栄光(?)を忘れないというのだろう



・日本は仮想敵国いや敵国だ。国内に入れることから間違っている



・今回に参加不可を通報して、世界のマスコミに不可の理由を報道資料として正確に送るのが良いだろう



・日本は狂ったのではないか?ドイツがナチスの旗つけば、英国とフランスが宣戦布告するよ



・当然入港禁止させなければならない



・むしろ日本を除いて北朝鮮を出席させるのはどう?



・本当に戦犯旗を掲げたいなんで厚かましい



・来ないでとしてくれ~!!自分の過ちも認められない物は、共存する価値も無い存在なのだ~!!



・戦犯国で敗戦国がその時の旭日旗を付けて来るって?歴史な恥ずかしさと自分の罪を知らないのだろう



・狂った国だ。あの旗は戦犯旗で、お前らが第2次世界大戦の原因じゃないか



・私が予備軍だが、戦争相手が日本なら志願して銃を持っていく



・どうかこれからも来ないで



・大韓民国領域に旭日旗をつけて来る日本の軍艦を容認してはならない



・侵略の歴史を謝罪も反省もせず、逆に誇りに思って苦痛を受けた我々を見下す日本の入港に反対!

引用元記事:https://goo.gl/chkoay

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース