海外の反応 


海軍は来月、済州で開かれる国際観艦式に参加する日本の海上自衛隊艦艇の「旭日旗」掲揚問題に関連し、「日本側と協議していく」という立場を明らかにした。

1

海軍のある関係者は30日「国際観艦式海上査閲に参加する15ヵ国の艦艇に自国の国旗と太極旗をつけてほしいという立場に変わりはない」、「日本側と協議していく」と話した。

彼は「海軍は、日本の海上自衛隊とは別に疎通するチャンネルがあるため、そのチャンネルで私たちの立場をずっと伝える」とし、「日本側も私たちの要請と立場をよく理解していくものとみている」と話した。

外交部当局者も同日、「韓国政府は、外交チャンネルを通じて、日本側に旭日旗に対する、韓国国民の感情を積極的に考慮する必要があることを伝え、関連事項について意見を交換したことがある」と明らかにした。


               ご支援よろしくお願いします。
               




外交部は最近、在韓日本大使館を通じてこのような立場を伝えたものとされた。

この当局者は、ただ、これに対する日本側の回答等を含めて「詳細内容に関しては言及を自制しようと思う」と付け加えた。

先立ち、海軍は来月11日、済州海軍基地で開かれる国際観艦式海上査閲に参加する15ヵ国の艦艇に自国の国旗と太極旗をつけてほしいという公文書を送ったことがある。

これに小野寺五典日本防衛相は、今年28日、記者たちに「軍艦旗の掲揚は国内法令上義務である。 国連海洋法条約でも軍隊所属の船舶の国籍を表示する外部の標識に該当する」、「(済州の観艦式に行く場合も)当然つける」と話した。

海上自衛隊幹部も29日、産経新聞に「国籍を表示する自衛艦は、国家主権の象徴でもある」「(旭日旗を艦船に掲げるなと言うことは非常識な上、礼儀がない行為である。 収容できない」と主張した。

旭日旗は、旧日本軍が使用したもので、侵略戦争と軍国主義の象徴と見なされている。 海上自衛隊は1954年発足当時から自衛隊の旗で旭日旗を採択した。

韓国軍のある関係者は「海上査閲に参加する15ヵ国に自国旗と太極旗を一緒につけてほしいと要請しただけに、殆ど主催国の要求に応じる」とし、「日本艦艇も、旭日旗をつけ、濟州島に入港しても、海上査閲時は降ろすものと期待する」と話した。

一方、大統領府国民請願の掲示板には旭日旗反対請願が続々と掲載されている。 現在、国民請願のホームページで「旭日旗」という単語をキーワードで検索すれば、計161件の請願が現れる。


 韓国の反応 



・旭日旗をつけて来るのは大丈夫な代わりに、不法・侵略と見なして艦砲射撃で撃沈しても抗議させない様にしよう



・侵略戦争と軍国主義の象徴である旭日昇天旗。36年の間、国を奪って、数百万の死傷者を出す蛮行を行た日本が、再び旭日旗を掲げて韓国にやって来る



・韓国国民は、このような帝国主義の象徴を本当に嫌いだ...この様に韓国の要請に応じない国は、外交しないで宣戦布告とみなし…最初の手順は入港禁止、その次は発砲だ



・悪いことをするたびに台風や地震が起こるというのが日本はまだ分からないの?



・現政権は、親北朝鮮の反日政権である。大韓民国を親日の歴史と認識し、国を肥溜めに落として大韓民国を消して、親中、親北朝鮮屈従の乞食国家に変身中である。つまり奴隷の朝鮮時代に戻りたいと願って居るのだ



・ドイツは戦勝国に謝罪したが、乞食の植民地支配に関して謝罪したものではない。過去の帝国主義国家の中で、植民地支配した国家に謝罪した国はない。

チャーチルが殺したインド人が700万、フランスが虐殺したアルジェリア人たちが南京大虐殺の3倍だ。国際社会は道徳倫理がなく、力の論理と国家間の利害関係によって帰る。 韓国が日本よりリードしたのが何か? 独自の技術があるか? 自慢できるた業績を残した世界的な文人科学者の碩学があるか?



・日帝40年の間に、日本は旭日旗の下で、どれほど多くの蛮行を犯したのか?



・日本はまた旭日旗を掲げて韓国に来て、再び蛮行を犯したいんだ。打倒日本!



・日本は参加禁止させろ! 家で豚足でも食ってろ!



・北朝鮮が北朝鮮国旗でパレードを行っても何も言わないのに、日本海軍公式の旗を盾に取って抗議をするなんて、またもう反日マーケティングで世論操作をしているね



・親日派はすべて清算しなければならない



・大統領府は、高級寿司家で何千万円も浪費しながら、国民には旭日旗で反日感情扇動しているね



・とても旭日旗が問題に成って居るね、この機会にイシュー化させなければ~~



・ドイツや米国や日本の世界列強が手を取って、中国と朝鮮をなくし、領土を帰属させてほしい。 再び植民支配して意識を完全に先進国に変えてくれたらいいな

引用元記事:https://goo.gl/w2jLTB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース