海外の反応 


来る10日から14日まで済州海軍基地で開かれる「2018大韓民国海軍の国際観艦式」が俎上に乗せられた。

日本側が海上自衛隊艦船に戦犯起因'旭日旗'を掲揚するという立場を堅持し、議論を巻き起こしたた。これに韓国海軍側は「自国の国旗だけをつけて参加してほしい」と要請した。

1

しかし、日本は曲げなかった。 むしろ「礼儀のない行為」だとし、挑発した。

28日、日本政府は「旭日旗の掲揚は国内法令上義務」と立場を明らかにし、我々海軍側の要請を拒否した。

また、海上自衛隊のある幹部は「旭日旗は国家主権の象徴」とし、「これを降ろせというのは非常識的で礼儀知らずな行為」と主張することまでした。

「旭日旗」をめぐって、韓日双方の立場が対立している中、この議論を見守っていた日本のネットユーザーらの反応が再び論議を起こした。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本現地のマスコミは「日本が済州の観艦式で、旭日旗の自制要請を拒否した」という内容の記事を特筆大書した。

以降、日本のネチズンたちは「当然掲揚しなければならない。旭日旗は日本の象徴」とし、日本側の立場を擁護する意見を出した。

あるネットユーザーは「堂々と掲げなければならない。まったく問題ない」と「本当の問題は(韓国人の)脳にある」と侮辱的な発言をした。

他のネットユーザーは「可哀相な国。 残念だ」と述べ、また、「韓国と、断絶する」という強硬な主張を叫んだ。

特に「過去の歴史問題が浮上してそうするようだ。二度侵略することはないから心配するな」という非常識的な意見を言ったりもした。

このような状況で30日にかけて、韓国海軍関係者は「海上査閲の際、自国の国旗と太極旗を掲揚することが基本原則という立場には変わりがない」と立場を明らかにした。

さらに、「まだ国際観艦式の行事が開かれるまで残った時間で(日本側と)引き続き疎通する」と付け加えた。


 韓国の反応 



・日本を人に例えれば、出所して再び被害者を脅迫するサイコパスの水準...米国が恨めしい、何故、こんなとんでもないやつらを生かしてくれた



・日本は呪われた国



・韓国をカモと思って居る?



・日本はそうしてまた原爆を落とされる



・日本人は、「侵略しないから心配するな」ではなく、侵略した過去について申し訳なく思いましょう



・日本人の価値観は70年前で止まって居る



・日本の奴らは軍隊すら持って居ないのに、今再び侵略すれば、国際社会から日本は消される



・日本人の書き込みから、彼らの人格が分かる



・見なくても分かる明らかな反応



・流石は蛮行と残忍な民族



・北朝鮮と手を結んで日本を叩く



・米国が韓国のミサイル開発の制限距離さえ解除すれば、日本まで飛んで行くミサイルが、韓国の独自技術で可能だ


・また東京ホットに成るのか



・日本人は、あれを冗談だとするのか?



・日本の奴らは自衛隊も解散しろ



・韓国を侵略する為に、戦争可能国作るんだ



・日本がまた戯言を言っている



・反省をちっともない、日本人根性は何処に行くんだ



・倭寇の悪い癖は全く変わらないね

引用元記事:https://goo.gl/5wPprB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース