海外の反応 


今週は世界最高権威のノーベル賞受賞者が発表されるいわゆるノーベル賞週間です。少し前ノーベル生理医学賞の主人公が発表されたのを皮切りに、2日は物理学賞、水曜日の明後日は化学賞、そして金曜日にはノーベル平和賞が次々と発表されます。このうち私たちに最も関心が行くのはやはり金曜日に発表されるノーベル平和賞です。

2

南北首脳会談に続き、史上初めての非核化に向けた米朝首脳会談まで行われ、ムン・ジェイン大統領とキム・ジョンウン総書記、そしてトランプ米大統領が有力な首相候補という言葉がずっと出ているが、これが果たして可能性がある話なのでしょうか?

<記者>

毎年ノーベル賞受賞者をうらなってきた英国の有名な賭博サイトです。ムン・ジェイン大統領と金正恩総書記がノーベル平和賞を受けた場合、1ポンドをかけると、1.53で2.2ポンドを配当するとなっています。


               ご支援よろしくお願いします。
               




3

候補者のうち、配当率を最も低く策定して授賞可能性を最も高く見たのです。さらに、トランプ米大統領と金総書記の共同首相が2位を占めました。

他の賭博業者たちも似たような結果を持ち出しました。しかし、ノーベル平和賞を予測するスウェーデンの民間研究所の話は異なります。最も有力な首相候補五人の中に南・北・米首脳はありません。

70人余りの授賞可能候補の中にも選定されなかったです。さらに、トランプ大統領は、候補推薦を受けられなかったと書いておきました。

今年のノーベル平和賞候補受付は今年2月1日に締め切られました。南北首脳会談が開かれたのは、米朝首脳会談が開かれる四ヶ月前で、すでに受付が終わって候補リストに上がっていない可能性が高いことで知られています。


 韓国の反応 



・国を駄目にする売国奴にノーベル賞、凄い



・トランプに受賞させろ、 我々は平和だけ来れば良い



・トランプが米朝対話を実現したので、南北会談が行われたんだ



・ろうそくデモが受賞すれば良いな



・今年は、ろうそくデモが選ばれると良いな、来年はトランプが受ければ良い



・北朝鮮の核は健在だが…ノーベル平和賞なんてとんでもない話



・金正恩がこれまで行った事を忘れたのか?叔父さんを子として、兄を殺して、それでも平和賞だと?



・実の兄と義理の叔父を無惨に殺害した奴に、平和という言葉が似合うか?



・一体何を根拠にノーベル平和賞を南北の両人間が受けるのとみるか?



・滅びる兆しだムン・ジェインと金正恩にノーベル賞を論じるなんて



・根本的に米国の力がなければ、ムン・ジェインがどんな方法で北朝鮮と非核化を論じたんだ?



・何をしたとして、ノーベル平和賞?



・非核化になっていないが、どうして?



・国家を売り渡すような奴にやる賞なのか?



・殺人鬼、金正恩に与えて何をしたいのか?



・三代目独裁者がノーベル平和賞、通りかかった牛が笑う



・トランプが最高、トランプにください。我々は平和だけあれば良いです



・義理の兄弟を暗殺し、おじさん殺してもノーベル平和賞候補にはなるんだよね?



・ムン・ジェインが真に望んでいるのは平和ではなく、ノーベル賞なのかもね



・世界一的な悪魔独裁者と、そんな悪魔を称賛するムン・ジェインがノーベル賞?通り過ぎる駄犬が笑う!!!!

引用元記事:https://goo.gl/tg7mYa

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース