海外の反応 


日本帝国主義の象徴である「旭日旗」を犬が踏み、市民たちは破ってしまった。 2日午前、慶尚南道昌原強制徴用労働者像の前で行われたパフォーマンスだ。

2

来る10日から済州海軍基地で開かれる国際観艦式に、日本海軍が「旭日旗」をつけて来ることで知られる中、日帝強制動員労働者像、慶尚南道の建設推進委員会が「旭日旗、朝鮮島進出反対」記者会見を開いた。

ソクヨンチョル委員長は「旭日旗が朝鮮半島に入る問題で国民憤りを買っている。 現在、南北平和ムードの中で、日本が旭日旗をつけて韓半島に来ることについて到底容認できない」と話した。 さらに、キム・サンチャン議員は「日本が他国を侵犯するたびにつけた旗が旭日旗だ。 私たちは絶対それを、座視できない」と明らかにした。

彼らは「日本は反省しなければならない。 日本は戦犯国家として自己責任と義務を尽くしていない。 一級戦争犯罪者たちは、日本の軍国主義の象徴として崇められている」、「日本は帝国主義侵略戦争の歴史を逸らし、、歪曲している」と主張した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




3

さらに、「日本は戦争被害国、被害当事者たちにまともな謝罪と賠償をしなかった。 平和憲法改正を強行し、軍事的介入と行動の範囲を拡大しようとしている。 わずかまま1世紀も経たない今、彼らは歴史の時計を逆戻りさせようとしている」と付け加えた。

慶尚南道の建設推進委は「歴史を忘れた民族に未来はない」、「誰も過去の歴史を戻すことはできないのだ。 しかし、歴史を記憶して教訓を探すなら、歴史的誤りは繰り返されないだろう。 民衆が無理死にさせられるつらい苦痛を、国を失った恥辱を防げるのだ」と強調した。

4

彼らは「韓国政府は公式的に日本政府に警告しなければならないだろう。 もし日本政府が応じなければ、参加を許可しなければならないだろう」と明らかにした。

日帝強制動員労働者像、慶尚南道の建設推進委員会は「戦争の象徴が平和の道具ではない。 武力で平和を求めようとしてもいけない。 他国に頼ってよく来て自衛を取ろうとしてもならないことだ。 平和が道であり、平和が答えだ」と強調した。

5


 韓国の反応 



・犬が旭日旗を踏むのが凄いね



・旭日旗はナチスのハーケンクロイツの様に軍国主義を象徴する旗であるに抗議をしているのだろ



・旭日旗を切り裂いて踏むまでしたのか



・日本よりも北朝鮮の方が最近多くの人間を殺しているのに、北朝鮮の侵略には謝罪を求めないのか



・済州島で行われるに行事に日本の軍艦が旭日旗を付けて来るので、市民団体が怒って居るのに、どうして北朝鮮の話を出す人が居るの?



・北朝鮮に話を逸らすな



・これに参加して居る人は、日本には憤っても、北朝鮮には何も言わない人達に見える



・この集会に参加するのに、どれだけお金を貰ったのだろう?



・旭日旗にも問題があるが、日本にも問題がある



・帝国主義日本が我が国を植民地にしなかったら、邪悪な北朝鮮は存在しなかったので、帝国主義日本がもっと悪い



・旭日旗の話が出たら、ここまで進んだね



・旭日旗を否定するなら、日本の国旗を歴史順に一つずつ破らないといけませんね



・日本は侵略の歴史で長い間朝鮮人を殺してきたが、これを現在まで反省した歴史がありましたか?

引用元記事:https://goo.gl/8xvmtd

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース