海外の反応 


2018年ノーベル平和賞受賞者が5日夕方に発表される中、米時事週刊誌タイムとUSAトゥデイは、有力の受賞者にムン・ジェイン大統領と金正恩(キム・ジョンウン)委員長、ドナルド・トランプ米大統領、ローマ教皇などを挙げた。

2

ノーベル委員会によると、候補者は最初の表彰が行われた1901年以降、二番目に多い331人だ。 このうち個人は216人、団体は115個で2016年以降最も多いことが候補に上がった。 受賞者の選別の過程は同日、発表まで徹底的に秘密に付され、候補者らは公開されない。

4日,海外メディアによると、世界的な賭博業者オズチェッカー(oddschecker)が挙げた最も有力な候補の一つは、ムン大統領と金委員長だ。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

オズチェッカー賭博師6人のうち5人は、ムン大統領と金委員長を挙げ、1位に上がった。 トランプ大統領、ロシアのマスコミノバは仮題多賀その後を継いだ。

タイムは、昨年の北朝鮮の頻繁な核実験とミサイル発射で安保危機に見舞われた南北が、ムン大統領と金総書記の努力で非核化の段階に入ったと説明した。特に両首脳が先月、平壌宣言に署名することによって、休戦に終わった韓国戦争が公式的に終結する可能性に関心が集まっている。

しかし、ノーベル委員会が北朝鮮政権の政治犯の拘禁や拷問、住民の飢餓状態などを報告した国連の報告書を看過できないだろうとタイムは指摘した。

トランプ大統領も強力な候補の一つだ。今年5月、共和党所属議員18人は、ノーベル委員会にトランプ大統領のノーベル平和賞受賞を祈願するという内容の書簡を送った。手紙には「韓国戦争の終結と朝鮮半島非核化、平和構築に努めた」は内容が盛り込まれた。

先立って、英国の賭博会社のレッドブルックス(LADBROKES)は、。今月6月、北米首脳会談直後、ムン大統領と金委員長をノーベル平和賞候補1位でトランプ大統領を2位に挙げた。

ただ、今年のノーベル平和賞候補推薦は、南北首脳会談が開かれる前の1月に終わったことが知られ、授賞可能性は、現実的に大きくないという指摘も出ている。


 韓国の反応 



・最近は、国をだめにして、敵に売り渡せ4ば平和賞が貰えるのか?



・金大中に続いてムン大統領が受賞か?



・こんな奴らがノーベル賞? ノーベル賞の品格が落ちる



・また十分に非核さされて居ないのに、今与えれば食い逃げされる



・正気か?脅迫と脅威で相手を制圧した人間が平和賞候補か?



・お前らはムンジェインがノーベル賞をもらえると思うの?



・進展はあったが、行われた部分はないし・・・



・何の結果もないのに何の賞か?法皇が受けるでしょう



・あ、敵国に金を払うのが平和賞を受けることか?



・ああいうのが大統領だと、 韓国人なのが恥ずかしい



・キム・ジョンウン、ムン・ジェインが候補者というだけでも、歴代受賞者まで辱めることですね



・ああ......



・ムンジェインは夢から覚めろ



・そのままトランプが受けろ、ムンジェインじゃなくて



・どうかトランプに



・ムン・ジェインが何をしたとしてノーベル平和賞?北朝鮮に行って冷麺を食えばノーベル賞か? 一生を人のために犠牲にしながら貢献している人がどれだけ居ると思う?



・ムンジェインはこんなに国民の血税を使って、ノーベル賞を受けようとしたのか?



・何の馬鹿な話よ、独裁政権保障のために平和賞を与えるのか



・日本は科学部門で毎年受賞するが、韓国は独裁者に会って平和賞を狙っね本当に



・ノーベル平和賞は一番レベルが低いのによ

引用元記事:http://bit.ly/2OFgdvV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース