海外の反応 


ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大学教授は、全世界で旭日旗を退治しなければならないという内容を盛り込んだ英語画像(youtu.be/b6mXHaC1YgY)をフェイスブックに広告料を支払って5日から掲示すると明らかにした。

1

フェイスブックでは一定額をかけて、年代と国家などを決定して見たい映像を広告することができる。 徐教授は、自費を払って最近、ユーチューブに掲示した2分分量の映像を米国、オーストラリア、カナダなど来る11日、済州の観艦式に参加する主要国家のフェイスブック使用者たちに一斉に配布した。

広告は同日から7日まで(金∼日曜日)のゴールデンタイムに掲示され、数千万人のフェイスブック使用者が視聴するものと予想される。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

「日本の戦犯旗の使用は中止されなければなりません」というタイトルの映像は2018、ロシア大会開幕以前からサッカーがない他の理由で議論になった点を指摘しながら始めている。

国際サッカー連盟(FIFA)、この公式インスタグラムに戦犯旗を活用した応援の写真を掲げて、ロシアのワールドカップをテーマにしたミュージックビデオは、戦犯旗の服装を使用し、韓国ネチズンたちの抗議を受けて交代ないし削除した事実を想起させたのだ。

そして、戦犯旗は、ナチスの象徴であるハーケンクロイツと同じ意味を持った旗という点を強調する。

特に第2次世界大戦後のドイツは、ハーケンクロイツの使用を法的に禁止して、厳しく対応したが、日本は終戦後戦犯機を二度と自衛隊の公式の旗で使用し始めただけでなく、さまざまな分野でずっと戦犯旗のデザインを活用しているのだが、代表的な分野がまさにサッカーと説明する。

放送人アンヒョンモがナレーションを才能寄付し、話題になったこの映像は、ロシアのワールドカップ開幕式に合わせて公開されたことがある。

徐教授は、この映像をフェイスブック、広告とともに元の世界の主要マスコミ300ヵ所余りのツイッターアカウントにも添付し、インスタグラムを通じては、使用者たちと一緒に'映像共有のキャンペーン'を同時に展開している。

徐教授は「日本が変わらないなら、全世界の人々に真実を知らせて世界的な世論に圧迫していくことが重要だ」、「万が一、我々の要求を無視して日本の海上自衛隊が戦犯旗をつけるならば、全世界の主要メディアにこのような事実を知らせて'国際的な恥'を与える計画」と話した。

 動画!





 韓国の反応 



・教授尊敬します。ありがとうございます応援します!!



・左に少し偏った戦犯旭日旗は、朝鮮を象徴するものである



・尊敬して応援します



・リスペクト



・教授様、尊敬します^^



・応援します~素敵ですよ



・応援します、独島は韓国のもので対馬は世宗の時代から朝鮮の土地です。日本は人の国から出て行け



・応援します



・ソ教授、よくやっています!



・応援します



・大統領府は、演説文を書いた人間に90万円も与えますが、、自費でお金をかけて我が国のために仕事をするソ・ギョンドク教授にいっそそのお金を与えろ



・ソ・ギョンドク教授は、知識人が国のために何をしなければならないかを示してくれる素敵な行動です。 あなたは本当に行動する愛国者です



・尊敬します^^



・日本の元首相も謝罪しましたよ~^^;この様な人がもっと増えないといけないでしょう~~!!



・ソ教授最高!旭日旗をまだ崇拝する日本人の意識えお全世界の人に伝え、旭日旗の排斥運動を展開しなければなりません



・私はソ・ギョンドクを真の愛国者だと思っている。その様な細かく刻苦の努力をする者があるだろうか?口先だけで騒いで、実践をしない者が韓国にはどれほど多いか、同じ韓国国民としていつも応援して尊敬します



・日本やつらは戦犯旗をつけて侵略戦争したことを、誇りとする野蛮族である。 民主国家ではない、日本の中を見れば、日本は土侯国(首長国)だ。族長は天皇である



・大韓民国国民の一人としてありがとうございます。 教授!戦犯機退治一緒に行きます!! 戦犯機OUT!

引用元記事:https://goo.gl/rJ82XU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース