海外の反応 


日本政府が、米国内の同胞たちが慰安婦問題など歴史問題でいじめられていると見て、大使館と総領事館に相談窓口を運営していると東京新聞が8日報道した。

1

新聞によると、日本政府はワシントンの日本大使館やニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴの総領事館に「歴史問題」に起因する法人に対するいじめ相談窓口'を運営している。

この相談窓口は、過去史問題でいじめ被害にあっていたり、その様な被害について聞いたことがある人の通報を受けている場所だ。

日本政府は慰安婦問題で、米国など海外の日本人たちがいじめを受けていると判断して、このような相談窓口を運営している。 これは慰安婦問題に対する誤ったマスコミの報道で同胞たちが被害を受けているという右翼団体の認識と似ている。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本政府は、特にニューヨークの相談窓口の場合、慰安婦上設置に反対する極右団体「ひまわりジャパン」に委託して運営している。

この団体はホームページに「慰安婦問題など過去の歴史問題に関連したことであれば、小さなことでも大丈夫です」という文言を書いておいて相談を積極的に誘導している。

ひまわりジャパンは、朝日新聞の慰安婦の報道で在米日本人がいじめを受けていると主張し、謝罪広告を要求する民事訴訟を起こした団体でもある。

ニューヨークとニュージャージー州に居住する日本人女性たちが作った同団体は「米国に正しい歴史を伝えて、子どもたちが日本人として自負心を持って暮らせるよう支援すること」を目標に掲げている。

この団体は地に、韓国系と中国系米国人によって米国に慰安婦像が設置されることを「歴史戦争」、「情報戦争」と表現し、「日本人の子供たちを巻き込んでの偏見教育、苛めが問題だ」と書き残してあった。

東京新聞は、この様な相談窓口の運営と関連して、批判世論が激しいとし、「ニューヨークで15年を暮らしたが歴史問題によるいじめということは聞いたこともない」というある在米日本人の指摘を伝えた。

実際にこのような相談窓口に受付された事例があるかどうかも明確でない。

日本外務省関係者は、東京新聞に相談事例があるとしながらも、プライバシー保護のために相談件数は明らかにできないと述べた。


 韓国の反応 


・侵略国であり、原爆を落とされたと被害者のふりして、今度はいじめられたと日本が被害者か?



・反省は無くて、虐められたとずうずうしい民族。大きな代価を支払わなければならない



・どんな自負心を言ってる? 戦争犯罪に対する自負心なのか?



・この前に、米国のある留学生が日本の学生が他の留学生を主導して韓国人学生を苦しめていると聞きました。居直り反駁が物凄いですね



・死んでも謝罪はしない民族根性!!!厳しい罰を受けるので、期待して~~



・笑わせる日本猿たち.....泥棒、強姦、暴行殺人犯の君に、多くの人が殺されたのに、虐めが辛いって?



・親の誤った教えが子供を駄目するんだ。日本は今、間違った歴史意識と教育を受け、子孫らを台無しにしている最中だ



・日本語には反省という言葉がない



・日本がずうずうしいことが的を射ている



・日本の奴らは慰安婦問題を国際的に認めて謝罪せよ、と言われるのが、自分を苦しめることだと思っているんだ



・日本人は、日本国内で韓国人を虐めて、ヘイトスピーチや、嫌韓デモを行って居るのに、自分が虐められていると被害者の振りをしているのか?



・日本はとても残念だ。ドイツの様に徹底的に謝罪すれば良いのに



・日本に行くと、極右にテロされる



・日本人は、他の民族とは異なった種族の様だ



・太平洋戦争の敗色が濃くなっていた日本植民地時代末期は、日帝の残忍性は想像を絶した。弾丸作る鉄器が足りないと、家の鉄の塊は取っ手まで抜いて行って、防寒服作ると朝鮮の在来種の犬は皆捕まえられて殺された。

理性を失った日本は最初は詐欺するように、女性を連れて行ったが、後には露骨に拉致して人間が出来ない様に慰安婦を殺すことも多かった。 だからやっと生き残ったおばあさんたちが年を取ってその悔しさを訴えて、日本政府からすまない一言だけ聞きたいと訴えているのに



・本当の開き直りの極致だ。恥というのがない人種か?



・被害者コスプレまでして・・本当に良心のない国だ



・恥を知らない民族がどこまで墜落しているかを見せてくれるんだぁ



・自分が歴史歪曲をしているのん、虐められたと被害者コスプレ?

引用元記事:https://goo.gl/iwqZxm

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース