海外の反応 


今年に入って先月までに月平均失業者が、1999年以降最も多い113万人に達し、失業給与の支給額も4兆5千億ウォンを突破し、史上最大級に増えた。

1

30日、韓国雇用情報院の雇用行政統計を分析してみると、今年1∼8月の失業給与支給額(暫定値)は4兆5千147億ウォンで去年同期間、支払い額より9千17億ウォン(25.0%)多かった。

1∼8月の失業給与支給額は関連統計を作成した2010年以後今年が最も多かった。

もしこの様な傾向が年末まで同様に続けば、今年の失業給与の支給額は6兆7千721億ウォンに達する見通しだ。

昨年1年間の失業給与の支給額は5兆2千425億ウォンで、前年より3千471億ウォン(7.1%)多かった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




前年同期と比較した1∼8月の失業給与支給額は、ここ数年間、最低賃金の引き上げ率とほぼ同率だった割合に増えたが、今年は失業給与の支給額の増加率(25.0%)が最低賃金の引き上げ率(16.4%)をはるかに上回った。

失業手当の受給の前提条件である雇用保険加入者の増加、雇用状況の悪化、最低賃金の引き上げによる、求職給与下限額の上昇などが複合的に影響を及ぼしたものとみられる。

政府発表によると、先月基準雇用保険被保険者数は1321万2千人に1年前より約36万1千人(2.8%)増えた。

雇用状況は記録的に悪化した。

今年1∼8月の失業者数は月平均112万9千人で、昨年同期間より4万5千人増えた。

1999年6月から現行基準(求職期間4週現在)で失業者数統計を作成しましたが、1∼8月の平均失業者数は今年が最も多かった。

時間当たりの最低賃金は昨年6470ウォンから今年7530ウォンと16.4%引き上げられた。

これによって失業給与の大半を占める、求職給与はその下限額が昨年に万6千584ウォンだったが、今年から5万4216ウォンで、同じく16.4%上昇した。


 韓国の反応 



・今更何を驚いて居るんだ?失業率はこれからムンジェインが毎月記録を更新して行くのに・・



・共産主義者を選択した国民が悪い



・1999年って、IMFの時だね、滅びる兆しだ。 ムンジェインは、2年もしない内に国をこの様にしたんだ



・景気が本当最悪です。ここでムンジェインを擁護する書き込みを残している人は本当にしっかりしなければ成らない。国民は人畜では無いのに、いつまで騙すことができると思いますか?



・ムンジェインは、金正恩と一味です。 現政府は、主体思想派政府であり、ムンジェインは共産主義者で、もう堂々と社会主義を大韓民国に広めようとしています



・ムンジェインは、国民の前で平和ショーをしながら、北朝鮮の金正恩には、赤化統一に韓国をささげ様とするスパイです。弾劾だけが唯一の解決策です



・私が頑張って働いて払った税金で、ムン・ジェインが採用した税金も納めない人畜失業者を食べさせるのか



・自分達がムンジェインを選んだのに、今になって大騒ぎするのか分からないね



・公務員で滅んで行く大韓民国



・朴槿恵より酷い



・朴槿恵は少なくとも私のお金は奪わなかった。しかしムンジェインは私を飢えさせる



・ムン・ジェイン政権は生まれるべきではなかった。彼の政策でまともにしているのは何も無い。北朝鮮にお金を送って居るだけだ



・ムン・ジェインを選んだ大韓民国の国民は皆、苦痛耐えて、税金をさらに納めなければならない。 ムン・ジェインが金正恩氏に金を渡さなければならない為です



・ムン・ジェインが政策で何か良くしている物があるのなら、一つでも話してみろ! 経済回復てるの? 住宅価格を安定化さているか? ひたすら北朝鮮に、ばら撒きで忙しいと制裁解除するために東奔西走しているだけだ



・ムン・ジェイン支持者様、どうか目を覚めてくださいお願いします



・朴槿恵が再生させたこの国を、どんどんムンジェインが壊している



・私も、雇用労働部に松茸を持っていけば失業給与を受けられますか?

引用元記事:https://goo.gl/5EdtCB


↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース