海外の反応 


<アンカー>

ある有名なキッズカフェからもらったトマトケチャップから、数十匹のウジが出てきました。それを食べた子供も母親も食中毒の症状を見せていますが、ケチャップメーカーもキッズカフェも自分のせいではないと後ろ手を組んで傍観しています。その上、これを通報された食薬処の対処も呆れた物です。

g1

<記者>

トマトケチャップの間を何かうごめいて這います。

よく見ると、白いウジで数十匹にもなります。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

今月4日、チャン某氏が4歳の娘と一緒に京畿道(キョンギド)のある有名なキッズカフェで、ポテトフライをつけて食べた使い捨てトマトケチャップから出たものです。

[チャンさん/被害者:「今、何かうごめいているので、見たら,ウジ虫だったんですよ。そのケチャップの中に数十匹がごった返していたんです。]

チャンさんはすぐに抗議し、キッズカフェ側は謝罪と共に被害補償を約束しました。

既にポテトフライの半分以上をケチャップを塗って食べたチャンさんと娘は、同日夜嘔吐の症状を見せました。

「チャンさん/被害者:(子どもが)吐き始めて、下痢を始めました。私もその日から体調不良を感じる様に成りました。]

以後、キッズカフェ側はケチャップ製造会社と流通会社にこの事実を知らせ、ケチャップ製造会社は規定に従って食薬処に申告しました。

「キズカフェ担当者のAさん:製造側の問題であるかも知れないし、流通の過程で問題になったかもしれません。]

しかし、食薬処はたいしたことではないとして調査には乗りませんでした。

食薬処の職員:「消費者が気分が悪くても(ウジムシは)お腹の中に入ればほとんど死滅するんです。]

「生きている異物は調査対象から除外する」という食薬処規定に基づきます。

食薬処職員:「生きている昆虫は(調査対象から)除くことになっています。 調査してくれと言ってもそれは調査しません。」

食薬処が調査に乗り出さないと、キッズカフェやケチャップメーカー、そして流通会社共に,自分の責任ではないと手をこまねいています。

キズカフェ担当者のB氏:「私たちが正直に認めることができないのが、私たちが製造したわけでもないからです。」

大きなストレスを受けたチャンさんは、数日前、2番目の子供を流産しました。

専門家らは、食べ物に関する事案であるだけに、食薬処は規定のみ突き詰めず原因究明に乗り出すべきだと指摘しています。


 韓国の反応 



・やはり病身国家機関



・流産は酷いなあ・・



・私も以前食堂で海産物みそチゲを注文しましたが、貝殻からウンコの臭いがして、主人に「臭うから食べない」と言ったら、自分がこれは貝の臭いだから大丈夫と言いながらも、最後まで自分で食べずに、自尊心を変えようとしなかった食堂の主人が思い出されます



・食薬処の奴らは酷い



・この様に仕事をしない公務員が増えれば後進国は滅びる



・こんなに蛆虫が出て来たらトラウマに成るだろうね



・ウジムシが出ているのだから、誰の責任なのか分かるだろ



・個人的な考えでは、食薬庁が国家機関なのだからまず責任を負って調査をすれば良いのに



・誰かには立派なタンパク質供給源に過ぎない



・生きているのは検査しない? 笑



・食薬処の職員も狂ったね



・本当に実戦経験も無く、机にしがみついて勉強ばかりしていた奴らは、想像力が無い



・こんなに蛆虫が湧いて居るのなら、誰かが故意に卵を入れたのでは無いのか?



・この様な証拠まであるのに、食薬処が調査をしない?



・食薬処の奴らはこれが答えだと言うのか



・流産する程ストレスを受けたのに酷い



・これは製造会社の問題だろ



・うわ狂った...



・ウジが生きているくらいなら、製造、流通過程では無く、カフェでフタをあけてから使っててできた可能性が高くないか?



・ケチャップの包装が破れたり、密封されてなかったかも知れない.



・もし、ムンジェインが帰国するなら、大統領の意見を一度聞きたい



・お腹の中に入ると死滅するから良いって?



・食薬処になぜ助けを求めるの? ただ民事訴訟するべきであって、食薬処は販売許可証を発行する所であって、警察の様に監視権限まで持っていないし、お前たちが運転して事故を起こしたとして運転免許試験場で調査しないだろ、これはただ工場が間違ったので、民事訴訟で解決しなければならない部分です



・食薬庁で調査するのは、製品が流通するように生産されているのかそれともどんな危険物質が入ったのか安全なのかを見る調査機関なので、この問題の原因を判断するところではない

引用元記事:https://goo.gl/m3qzfh

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース