海外の反応 


米上院常務委員会が、17日(現地時間)、現代・起亜自の米国法人最高経営陣に、来月14日まで議会聴聞会に出席するよう要請した。米上院は両社が生産した車両で発生した非衝突性エンジン火災事故について質疑するという。

関連投稿

1

ビル・ネルソン米上院議員(民主党)は、同日声明を発表し、昨年起亜自が衝突事故を起こしたケースについて言及し「我々はこうした火災を起こした根本的な原因を把握しなければならない」と述べた。

米上院常務委員会のジョン・サン米上院議員(共和党)も、現代・起亜車に送った書簡を通じて「聴聞会で(現代・起亜自が)車両の火災を減らし火災の危険をもたらす可能性を把握し解決しようとする努力を見せたかを検証する」と明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

これに対し現代自動車は、声明を通じて「聴聞会出席の要請を受けており、現在検討中」と明らかにした。 続いて「現代自動車は安全関連の欠陥のある車を迅速にリコールするため、現代自のすべての車両に対し潜在的な安全問題を積極的にモニタリングしている」と明らかにした。 起亜自動車はこれといった立場を示さなかった。

今回の聴聞会は、先週,米国の非営利自動車消費者運動団体「CAS(Center for Auto Safty)」が現代・起亜自動車の非衝突火災事故に対する問題を提起したことで始まった。 CASは去る6月12日から米国安全規制当局に受け付けた現代・起亜自火災関連の通報が103件に達したと発表した。CASは約300万台車に対するリコールを要求している。


 韓国の反応 



・この5年間、国内で起こった車の火災件調査の結果、現代起亜車が多い、しかし政府と一部のマスコミ社はまるで「BWM]だけで火事が発生したかのように世論を集中させている。起亜の株が3万ウオンを割れている



・現代、起亜労組が海外に工場を建設できないように、故意に毀損部品を操作、または性能を低下させた可能性がある



・非衝突火災?他の車が信頼性のある部品を使っている間、現代労組はただ毎日ストライキに独寡占で、安価な部品を作って作るからこの様な状態に成ったのだろ



・メディアは以前に作られた車との火災車両の比較や、火災発生車両が韓国で作ったものなのか,m米国で作った物なのかについても詳しく報道してほしい



・韓国国内で呼ばれても行かないけど、アメリカで呼ばれたら行くしか無いね



・アメリカに経営陣が呼ばれたのか

引用元記事:https://goo.gl/NtuCfS https://goo.gl/iqojkb

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース