海外の反応 


日本の岩屋毅防衛相が、チョン・ギョンドゥ国防部長官に、海上自衛隊の旭日旗掲揚論議に対して2日連続で抗議した。

旭日戦犯旗

岩屋防衛相は20日、シンガポールで開かれた韓日国防長官会談の冒頭発言で、「(旭日旗掲揚問題で海上自衛隊の艦艇が済州の観艦式への参加を見送らなければならなかったのは非常に遺憾だ」と抗議した。日本政府は、自衛隊の艦艇である旭日旗の掲揚自制要請に反発し、今月11日に開かれた済州国際観艦式の海上査閲式に海上自衛隊の艦艇を派遣しなかった。

当時、韓国政府は観艦式に参加する国々に「自国旗と太極旗以外はつけないでほしい」と要請し、これは日本が侵略戦争に軍の旗として使った旭日旗を狙った措置だった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




日本は済州の観艦式の際、他の参加国も国旗のほか軍艦旗を掲揚した事実にも不満を示した。李舜臣(イ・スンシン)将軍をはじめ、歴代朝鮮時代に三道水軍統制使が使用した大将機の「水軍旗」が観艦式の時に韓国海軍艦艇に掲揚されたことについて、特に大きな不満を示した。岩屋防衛相は「韓国自身が(国旗外の旗を揚げないでほしいという)要請に反する旗を掲げたことは「極めて遺憾」だと強く言うしかない」と述べた。

これに先立ち、19日に開かれた韓日米国防長官会議でも、旭日旗掲揚問題についてチョン長官に「遺憾」と抗議したと,同紙が報じた。


 韓国の反応 



・正当化させようとする良心のない日本



・あんな根も葉もない奴ら、百済時代に未開の君たちの国に孔子孟子を教えてやった甲斐がないな



・戦犯旗は侵略の象徴。人を殺し、彼らの財産を強奪した侵略の歴史を象徴するのだ。しかし侵略者に対抗して戦う水軍旗を戦犯旗と同一視するのは論理的問題がある



・帝国主義の象徴である戦犯旗を使用するなら、日本は過去の過ちを悔いるどころか、その頃を思い出して記念しているだから、我々が反対するのだ。例えば、殺人鬼が殺人に使った刀を家に記念に保管して家宝にして、被害者の家族に見せようとする格好をしているということだ



・「水軍旗」は他人の国を侵略した倭寇を阻止した旗で、戦犯旗は他国を侵略し、残忍に虐殺した歴史を反省できない意味の旗だ



・日本は原爆を落とされた理由を知らないのか?



・戦犯旗を振って、他人の国に行って人を殺し、少女達を性的奴隷にした奴ら



・君たちは侵略、我々は防御



・日本は、イ・スンシン将軍がまだ怖いよね、トラウマが酷いね



・日本に戦犯旗を付けるなという意味だったのに、何の譫言を言って居るんだ?



・日本の奴らは正気か?



・自国の領海で、我々の観艦式に、我が国の伝統旗を掲げるのが何が問題だ?



・どうして軍隊でもない自衛隊が国際行事に参加するんだ?



・日本の奴らは10年以内に独島に挑発をして戦争を起こす



・戦犯旗と同じだと思うのか?無知が度を越してる



・水軍旗は自国の守護、戦犯旗は帝国主義。全然違う意味だよ



・防御旗と侵略旗の区分もできない日本の奴ら

引用元記事:https://goo.gl/25USYS

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース