海外の反応 


先月、粉ミルクや給食用ケーキに続き、食品大手のハムやアイスクリームから再び細菌が検出された。これらの製品は免疫力の弱い乳幼児などが好んで食べる食品であり、食べ物の安全をさらに強化すべきだという指摘だ。

関連投稿:

1

23日、食品医薬品安全処食品安全ポータルによると、大象清浄園の製品が食薬処自家品質検査の結果、細菌発育試験で不適合(陽性)判定を受けた。

細菌培養の有無を確認する検査だったため、正確な細菌の種類は確認されていない。該当製品は、忠清南道天安所在の工場から、16年5月15日に製造された製品で、賞味期限は来年5月15日までだ。食薬処は同製品を保管している販売者に販売中止命令を下し、消費者や取引先にも回収への協力を要請した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




これに先立ち、今月1日には、ロッテ製菓のアイスクリーム「メガトン」から食中毒菌の原因であるサルモネラ菌が検出され、食薬処が回収措置を下した。問題になった製品は先月11日に製造された。

ロッテ製菓の関係者は「本工場で製造されたアイスクリームでは問題がなく、生産量が足りない時に追加稼動する外注業者(釜山アイスクリーム)工場で製造された製品だった」とし「自主検査を通じて食品検査を行った。 さらに、該当製品を摂取した後,異常症状を訴える事例は受けられなかった」と話した。

会社側は「以後3カ所の検査機関を通じて、同一商品について菌検査を実施した結果、サルモネラ菌は検出されなかった」とし「今後品質管理にさらに力を入れる」と述べた。


 韓国の反応 



・食べ物は口に入る物です。食べ物でいたずらをしない様にしましょう



・俺が食べて居たお菓子も含まれていた



・中国の様に食べ物でふざけた場合は死刑にする様に法律をきちんと整備するべきです



・何か衛生がよく守られていない要素があったのでしょうか?



・食べ物でふざけた会社は事業が出来ない様にしろ



・昨日このお菓子を食べたんだけど・・



・この様なニュースを見ると、何時も子供達が食べる食品が多い



・処罰が甘くて... こんな問題が続く



・本当に一体衛生管理をどうするの?



・このハムは俺も沢山食べたのに、今になって最近検出だなんて



・不良食品を流通させたら死刑にすべき



・ハムアイスクリームの他の会社の製品にも皆大腸菌ありそうだが、企業狩りではないでしょうか?



・問題のあることが判明した製品は、会社名と製品名を晒しましょう



・本当に、食べ物が安心して食べられないなんて怒りを感じる。是非後進国の制度、法律から脱却しよう



・国民の食べ物に異常なふざけた事をする会社は、傷害罪・殺人未遂罪で死刑執行だ!



・今まで美味しいと思って居たお菓子にこんな問題があったなんて、裏切りとしか感じられない

引用元記事:https://goo.gl/d5axDD

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース