海外の反応 


●東村洞のマンション駐車場で40代女性が殺害
●駅三洞では息子がナイフで母親を突き刺し、昨年の殺人事件の44%が憤怒
●怒り調節障害患者、4年間で21%急増 「人格教育に相対的剥奪感の解消が切実」

関連投稿:

2

その瞬間、憤りを抑えきれなかった結果は無惨だった。ソウル江西区のインターネットカフェ殺人事件のキム・ソンス容疑者(29)は、抑えきれない怒りに変わり尊い命を奪った。最近相次いで起こる殺人事件は、いずれも「怒り犯罪」という共通点を持つことが分かり、社会的な懸念も高まっている。

22日午前4時45分ごろ、江西区登村洞のあるマンションの駐車場で李某(47,女)容疑者が凶器で刺され,殺害された。午前7時16分,通報を受けて出動した消防隊員が到着した時、李さんはすでに死亡した後だった。

                ご支援よろしくお願いします。
               




1

警察は被害者の前夫を有力な容疑者とみている。 21日午後11時ごろ,江南区駅三洞のある住宅街では,両親によって精神病院に入院し無断で離脱したAさん(42)が「なぜ私を入院させたのか」と父親に暴行し、これを止めようとした母親を凶器で殺害した容疑で逮捕された。

警察庁によると、昨年に発生した殺人事件(未遂を含む)914件のうち、怒りを抑えきれず偶発的に起こした事件が357件(39.1%)だった。 怒りの原因となる「現実への不満」による殺人(44件)まで含めれば401件(43.9%)に達した。 「憤怒殺人」が1日1件の割合で発生したのだ。

怒り調節障害(習慣および衝動障害)で病院を訪れる人も増えている。健康保険審査評価院によると、昨年、怒りの調節障害で病院の診療を受けた患者数は5986人と集計された。 4934人だった13年以後4年間で1052人(21.3%)増加した数値だ。 性別では男性が4939人(82.5%)で圧倒的に多かった。 男性だけを基準に20代の患者が1685人(34.1%)で最も多かった。 続いて30代1084人(21.9%),10代908人(18.4%)の順だった。

江北サムスン病院精神健康医学科のチョン・サンウォン教授は「最近20代、30代世代が受けるストレスは30年前と同じ世代とは比べられないほど大きい」とし「精神と疾患のうち怒りの調節障害ほど急増する病気もない」と述べた。 セミョン大学警察行政学科のオ・セヨン教授は「個人的または家庭的な不和関係で普段蓄積されたストレスと鬱憤がある瞬間一気に表出し、犯罪につながる」とし「個人の人性教育に劣らず社会構造的矛盾からくる」と語った。


 韓国の反応 



・死刑執行により悪魔を退治しなければ成らない、怒りが爆発したり、うつ症、精神病があるといっても、善良な人間は相手が先に攻撃しない限り悪口や怒鳴りなど言葉だけで攻撃する



・問題は、韓国の法が犯人の味方っていうこと



・憤怒調整障害が笑わせる病気だが、それは自分より弱い人の前でのみ発生する病気だ



・家に帰って刃物を持ってくるレベルなら計画殺人に準ずると思う



・自分より強い人間の前では何も言えないのが憤怒調整障害だ。人間性がゴミである奴ら



・死刑だけが答えだ。殺人をしても死刑を受けないという意識が無意識の中に根づいているから殺人が怖くないのだ



・家に帰る時に、刀まで準備してくるのが偶発的なのか?



・これは教育のせいで、礼儀知らずの社会が影響しています



・ムン政権発足以来憤りを増幅させている。貧富の差はますますひどく成って居る。個人的には朴槿恵時代よりはるかに直接的に不幸になった



・人を百人殺しても死刑がない国なのに。人を殺すのは大したことじゃない。自業自得である。凶悪犯どもは死刑にしなければ成らない、ゴミは焼却場に送らなければ成らない



・米国の様に、韓国で銃器を許容したら、韓国で生きられる人は居なくなるだろう



・三清教育隊復活だけが正解だ



・性別では男性が4939人(82.5%)で圧倒的に多かった。憤怒漢共和国



・なぜ「怒り共和国」になったのか。若者たちは仕事がなく、年寄りは生活が苦しく! 経済はめちゃくちゃなのに、大統領という人は北朝鮮だけ助けるために大騒ぎ! この国がどんなに希望があるんだろう!!!



・殺人をすれば自分も死ぬと思ってこそ殺人をしない! どうか死刑執行を復活させよう!



・普段蓄積されたストレスと鬱憤がある瞬間一斉に表出し犯罪につながる。 個人の人格教育に劣らず、社会の構造的な矛盾からくる相対的な剥奪感を和らげることが重要



・彼らを死刑にして、感情調節ができない人々の間で国民が震えながら生きる理由はないと思います

引用元記事:https://goo.gl/afxovz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース