海外の反応 


日本の外相がシリア武装集団に抑留された後,釈放された男性が日本人と確認されたと発表した。

今月24日、日本の河野太郎外相は記者会見を通じて、シリア武装団体から釈放された男性が日本人の安田純平(44)だと明らかにした。

安田純平

日本政府は、釈放れた男性が日本人であることが確認され、できるだけ早く日本に帰国させるための手続きに入った。

安倍晋三首相は「釈放のニュースを聞いて安堵している」とし、「釈放の過程でカタール、トルコが大きく協力してくれた。 とてもありがたい」と話した。

また安田が釈放される過程で莫大な身代金が動いたという話について「身代金を支払ったことはない」と菅義偉官房長官は線を引いた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

一方安田は15年6月、トルコからシリアに入国した後,連絡が途絶えた。その後,同氏と見られる人物の姿が数回,動画を通じて公開されてきた。

シリアで武装集団に抑留された安田は「苦痛に悩まされている。 最後のチャンスだ。 早く助けてほしい」と訴える様子を伝えた。

そして、今年7月には自分を韓国人だと明らかにし論議を呼んだこともある。

彼は「ウマルです。 韓国人です」と「今は2018年7月25日です。 状況が良くないです。 助けてください」と声を荒げたことがある。


 海外の反応 



・韓国の外交部なら自分を助けて貰えると思ったのだろ



・こいつは中国人だろ



・この人も命がけだったのだろう



・日本人と言えば殺されそう



・自称韓国人には、独島は誰の領土なのか聞いてみる



・なぜ韓国人だと言ったのか理由はないですね。自分の国が誇らしくないのか?



・ISは日本人も優遇しない



・マクドナルドと発音させるのが暗号だったな



・この人は3年苦労しても、一度本を出版すれば30年は暮らしていけるだろう



・ザイニーチみたいですが、とにかくおめでとうございます!



・こんな奴はしねば・・



・この人は、他国に泥を塗ってでも自分が生き延びたかったのだろう



・こいつは日本人だ



・3回も過去に捕まって居るのに、それでも助けて貰えたのか



・韓国人の様な顔で生まれて来た



・日本の奴らは平気で嘘を吐くから



・銃殺確定



・独島は韓国の領土だと言わなければ成らない



・ウマルwww

引用元記事:https://goo.gl/Jkm3Am

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース